<内閣も自民党も総汚染 「安倍晋三記念小学校」疑惑の闇>日刊ゲンダイ



★↑「【安倍晋三幼稚園】森友学園 運動会の宣誓がやばすぎるwwwww」(引用元:「くろねこの短語」さん:http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-bf2a.html
厚労省が、保育所に通う3歳以上の幼児が国歌や国旗に親しむことを明記した平成30年度からの「保育所保育指針」改定案を出しました。幼時からの愛国教育、行き着く先が↑これ?!?

◎今回の安倍記念小学校の問題は、かかわる人たちが日本会議のメンバー揃いです。調査しなくていいと国会で答えた麻生財務大臣も、日本会議です。感謝状を贈った稲田防衛大臣も。首相も勿論。ひょっとすると首相夫人も? 妻を守るため?安倍首相は、 国会で一度は「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」「私の考え方に非常に共鳴している方から、『安倍晋三小学校』にしたいという話がございましたが、お断りした」という前言を翻して、籠池氏を「しつこい人」と非難。卑怯ですね。塚本幼稚園で講演した方々、竹田恒泰曽野綾子田母神俊雄百田尚樹青山繁晴櫻井よしこ米長邦雄諸氏、この方たちのその後の言動も注目です。
まず、松井大阪府知事、さっそく、修正に入りました。日本維新の会の党本部で開いた会合で「財務省が優遇しているなら大問題だし、安定した経営ができないなら認めるわけにいかないというのが(認可を判断する)府教育庁の立場」と述べた。(日経朝刊)また、「撤去したといって(実際には)ごみを埋めていたなら大きな問題だ。行政の不作為ではない」と指摘。用地のごみを再調査するよう豊中市に指示したことを話した」。松井一郎氏も日本会議メンバーで、<「おおさか維新」は、国政政党で唯一、「所属国会議員は日本会議改憲署名の配布に努めること」を党議として義務化している政党>(「日本会議の研究」の著者である菅野完氏情報)(2016/7/31蛙ブログ)

内田樹 Retweeted
日刊ゲンダイ‏@nikkan_gendai 5時間
【政治】2012年に松井一郎知事の下、突然「借り入れありの幼稚園」も小学校参入ができるように「私立小学校設置基準」を改正森友学園のために基準を緩和したのではないかと疑われていますhttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200226 … #日刊ゲンダイDIGITAL


怪しい事実が出るわ出るわの“安倍晋三小学校”国有地払い下げ問題森友学園が建設中の「瑞穂の國記念小學院」へのスピード認可に疑いの目が注がれているが、実はそもそもの申請をめぐっても新たな疑惑が浮上した阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているのだが、どうにも不自然な改正で、森友学園のためだったのではないかという疑いがあるのだ。

◎塚本幼稚園の稲田防衛大臣からの表彰状に値する行為の一つ?は「自衛隊大阪港入港時の歓迎花束」?

布施祐仁さんがリツイート
日本平和委員会‏@japanpeacecom 2月23日
稲田防衛相が森本学園に感謝状を送った問題。塚本幼稚園が自衛隊に協力したとの理由からですが、自衛隊が大阪港入港の際に園児が歓迎している様子が、海自HPで紹介されています
写真は http://www.mod.go.jp/msdf//formal/jmsdf_news/201603.html … 等より。
園の教育方針とあわせて考える必要があります

◎これもスゴイ話です! 文科大臣優秀教員というのは全国で11人しかいないそうです。それなのに、塚本幼稚園の先生が11人中3人!!?? 選んだ文科大臣が同じ日本会議所属の大臣だったら…なるほどありえ〜〜る。で、2013年の大臣といえば下村さん! ドンピシャじゃん!!

@kounodanwawoma1
愛国幼稚園と言えば、これも相当疑惑だよね
なぜ全国で11人しかいない文部科学大臣優秀教員に、虐待疑惑さえある塚本幼稚園の先生から3名も選ばれているのか?この文部科学大臣優秀教員というのは、どんな基準で選ばれているのか?


日刊ゲンダイ内閣も自民党も総汚染 「安倍晋三記念小学校」疑惑の闇
2017年2月20日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199935/1

<前略>

長い時間をかけて歴史修正主義首相を育成した日本会議


籠池理事長、安倍夫妻、稲田防衛相、麻生財務相、そして払い下げ当時の下村文科相や、小学校の新設をスピード認可した大阪府の松井知事……。登場人物は、みな日本会議の関係者です
極右思想を共有する仲間内で、国民財産を私物化し、便宜を図ったとみられるのが当然なほど、役者が揃っている
日本のメディアは、韓国の朴大統領の親友による国家介入でサムスン電子副会長が逮捕された事件は大々的に報道していますが、構図は同じですよ
小沢一郎の時は、正当な土地取引の単なる“期ズレ”を大犯罪のように騒ぎ立て、メディアが事件をでっち上げたのに、今回はダンマリなんて筋が通りません。安倍政権や日本会議が絡んでいる疑惑は追及できないとすれば、由々しき問題です。
安倍政権では、大半の閣僚が日本会議の関連団体に名を連ねている。国家運営の黒幕は、戦前回帰を目指す日本会議ということになります」(本澤二郎氏=前出)


 自民党で幹事長などの要職を歴任した故・加藤紘一氏は第1次安倍政権が発足した06年朝日新聞のインタビューに答えて、「安倍政権の背後には日本会議がある。だから安倍政権は今までの自民党政権とは異質で極めて危険だ」と指摘していた。この時から、すでに自民党日本会議に乗っ取られていたのだ。



■戦前よりひどい全体主義国家になる


 共著「愛国と信仰の構造―全体主義はよみがえるのか」で、ナショナリズムと宗教の結びつきに警鐘を鳴らした政治学者の中島岳志東工大教授は、日刊ゲンダイのインタビューにこう語っている。


偏狭な愛国心が、宗教と深く結びついたときになにが起こるのか。戦前の日本では、国家神道などの宗教が、天皇や日本という祖国を信仰の対象とすることで、ナショナリズムを過激化させ、全体主義の時代になだれ込んでいき、大きな戦争にまで突入した〉〈(日本の現状は)ここで選択肢を誤ると、立憲主義も民主主義も根こそぎになり、戦前以上にひどい全体主義国家になってしまうのではないか。そのくらいの危機感を持っています〉


 安倍政権は、式典での国旗掲揚と国歌斉唱を国立大に要請。文科省が14日に公表した幼稚園の教育要領案でも、「我が国の国歌に親しむ」の文言が加わった。保育所を管轄する厚労省も同日、3歳以上の幼児に対し、国旗や国歌に親しむことを求める文言を盛り込んだ保育所保育指針改定案を公表した愛国心の強要を推し進める主体が日本会議であり、国家権力と結託して、教育にまで侵食してきているという事実に戦慄を覚える。

<後略>(大臣リストの表は過去の蛙ブログより。稲田氏の写真は日刊ゲンダイ


◎上西議員は元維新の党員時代塚本幼稚園の視察に出かけています。上西氏のツィートです:

想田和弘さんがリツイート
上西(うえにし)小百合‏@uenishi_sayuri 2月22日

松井府知事が森友学園の土地について、「転売禁止条項がついているから、法人が転売で儲ける事はできない」と発言して、問題を別に逸らそうとしている。そこは今回の件の本質と全く関係ない。
因みに転売禁止条項の有効期間は10年。「転売できない」という事さえ嘘。言い訳にもなっていない

◎続々出てくる疑惑に次ぐ疑惑。☆句の無限遠点☆さんが、今までの問題点をまとめてブログに。2月23日現在です。(引用元:http://d.hatena.ne.jp/haigujin/20170223/1487862795

1.8億円の値引きをした根拠は、業者の言うままに積算した。関航の積算を国交省財務省が打ち合わせて決定


2.森友学園理事長の発言から、校舎部分のみゴミ掘削した、運動場部分はしていない。するとしていない部分の積算は3億6000万円相当が、不当に値引きされたことになる。官僚の瑕疵である会計検査院が精査する約束。

3.瑞穂の国記念小学院名誉校長に安倍晋三総理夫人昭恵氏が就任し、HPにコメントを掲載されていた、これが本日説明もないまま削除された。


4.昭恵氏の父兄を前にした挨拶で、せっかく塚本幼稚園でいい教育されても普通の小学校へいくとぶれて意味がなくなる、と文科省の指導要領を否定している。政府のトップレディーが自ら国の教育方針を否定している昭恵氏は公人であり、総理ともども説明責任がある


5.森友学園ヘイトクライムが父兄に問題とされいる。
 (1)元在日韓国人の父兄に朝鮮人や中国人は嫌いだと手紙を持たせた。
 (2)子供に炭酸飲料を飲ませない方針に際し、朝鮮人や中国人は飲んで骨が曲が ってしまう。日本人はそういうものを飲まないし、飲むべきでない。
 (3)子供のカバンが犬臭いと、臭いをさせないように手紙を持たせる。
 (4)園児がうんちを漏らしたら、うんちをお弁当と一緒にカバンに入れて持たせ て返した。
  などなど。


6.森友学園籠池理事長は、幼稚園で改憲の署名を集める運動を行っている。
 これは教育基本法の第14条教育現場の政治活動禁止に抵触し、法令違反である



7.昨日の大阪府私学審議会が開かれ、相変わらず生徒募集に危惧がだされ、経営に対する不安意見がほとんどであったしかし今の見通しを教育委員長は3月末には認可は予定通り下ろすと公言している。


8.大阪府今春から私学教育無償化を実施する、それが瑞穂の国記念小学院の開校と時を同じくするのは、何らかの政治的力が働いているのではないか?


9.この問題の情報開示を提訴した中村真市議は、提訴を取り下げない
 理由は、国の情報開示は依然実施されておらず、国の非公開扱いの指名随意契約内容を公開させ判例を勝ち取りたいとしている

 現在の明らかになった内容は、民進党議員が入手したものが市民に公表されているだけで、国から開示されたものではないとの驚くべき話である。

★バズフィード<「なぜ、国有地は「ただ同然」になったのか 首相夫人が名誉校長の神道小学校、疑惑の経緯は」土地を購入した森友学園には、安倍政権の関係者や、改憲運動を目指す保守団体「日本会議」が関わっている。土地取引の経緯を、改めて紐解いた。>(posted on 2017/02/22 06:01(https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/what-is-mizuhonokuni5?utm_term=.tpOOOWRRdm#.wdxBB0nneE
写真は最近お気に入りのパン屋の「ペロット」さん。サンデイの真向かいにあります。食パンをヨーガの帰りによく買って帰ります。許可を得て写真に撮らせていただきました。名前は、美味しくって”ペロッと”食べちゃうからで日本語です