籠池氏の国会証人喚問が始まります

PS:

テレ朝news‏
【速報】迫田国税庁長官と武内財務省国際局長の参考人招致 自民党が応じる方針を固める


水曜日の昨日、午前中はヨーガ。帰りにパン屋のペロットでおいしい食パンを買って二人で昼食。夫が歩きに出たので、私も久しぶりに坊の島の田圃へ。

曲り池から萱野小学校への道をたどり、当対池(とたいけ)公園へ。
当対池の南側から土手を歩いて林の中へ。お目当てのサンシュウの木の黄色い花を探すことに。

北の池の土手下、東屋のそばの紅梅の木が3本。美しく色づいています。


午後も3時ごろ、小さい子供たちや、小中学生のグループも。

◎いよいよ10時から籠池氏の国会での証人喚問が始まります。

内田樹さんがリツイート
▼氏家法雄‏ @ujikenorio 9時間
首相を侮辱したので実施される籠池氏証人喚問自民党議員は「国家に対してけんかを売ることがどれだけ大変なのかわかってない」と言及……。共謀罪閣議決定されただけで成立していないですけど、与党議員が大いに国家主義している消息が理解できるこんな人たちに共謀罪など任せると大変ですよ


▼インドア派キャンパー‏ @I_hate_camp 34 分

ええーっ!? 籠池のオッサン、国会での喚問後は延期した外国人記者クラブでの記者会見やるのかよ


【あと3日!!!!】
WE THE PEOPLE DEFEND DEMOCRACY3.25安倍政権に反対するデモ3月25日(土)大阪うつぼ公園
15:30集合 1600出発
>#0325安倍政権に反対するデモ #あと3日 #誰のための政治やねん


山崎 雅弘さんがリツイート
林田光弘‏ @mitsuhiro411 7 時間

今週末、関西では大阪でデモが行われます森友学園についても、メディアの盛り上がりだけでなくて、きちんと市民の怒りを見せつけてやりましょう。あれは僕らの毎日の労働から得た血税があんな形で使われることを許してはいけない