オスプレイと北ミサイルで戦争危機演出と大阪府知事

北朝鮮のミサイル発射、領空のはるか上、着水したのも領海のはるかかなた。それなのに平成の空襲警報・Jアラートで関東以北半日大混乱。安倍首相は事前に発射を知ってか、普段は私邸なのに、公邸に前夜から泊まり込みとか。いかに危機感を盛り上げるかの密談?だった可能性ありですね。興奮気味の第一声で、大失言がありましたが、日本のマスコミはスルーしてくれたようです。

菅野完‏ @noiehoie 8月30日
成層圏の上を飛び交うミサイルが、しかも、首相が前泊して備えられるようなミサイルが大問題ならば当然、東京電力原発も大問題だし、オスプレイも大問題だし、青山公園のヘリパッドも大問題だ

◎で、まず、大分空港にオスプレイ緊急着陸のニュースから。日本にとってはコチラの方がはるかに危険!事故を起こしても原因はわからないで放っておかれていますので。

内田樹さんがリツイート
やんばる 
🌻
ぐらし(こんな人たち系)‏ @yanbarugurashi 8月29日


【大分空港オスプレイ緊急着陸、機体トラブルでhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011118041000.html

大分県に事前連絡なし・地元消防には数分前に連絡国交省大分空港事務所「日米地位協定があるため両政府の合意がなければ詳しい情報を明らかにすることができない」

日米地位協定…。

8月29日 20時26分
29日夜、アメリカ軍の輸送機オスプレイ1機が大分空港に緊急着陸しました。けが人の情報はなく、直前に地元の消防に対して「オスプレイが機体のトラブルで緊急着陸する」という連絡があったということで、防衛省が確認にあたっています。

◎「なんなんだこの内閣!?」の前に、「安倍晋三さんて、なんなんだ!!!????」

内田樹さんがリツイート
HOM55‏ @HON5437 8月30日
2006年当時、官房長官だった安倍総理は、統一協会合同結婚式に祝電を送った今回、統一教会と極めて近い関係の山本朋広議員が防衛副大臣に就任したのも、関係があるのではないか統一教会で結ばれた、総理と山本防衛副大臣なんなんだこの内閣!?

◎それでは、北朝鮮のミサイル発射について:まず、国連の動きから

山崎 雅弘さんがリツイート
TBS NEWS‏
 @tbs_news 8月30日

国連安保理緊急会合、議長声明で北朝鮮を厳しく非難 (http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3143473.html)

◎発射当日朝の日本:

◆菅野完 @noiehoie
あちゃー安倍ちゃん「北朝鮮我が国にミサイルを発射し」って言うてもうとるね…
官房長官外務大臣防衛大臣の必死の努力がこれでパー。

これ大失言だな…
9:06 - 2017年8月29日


弁護士 中村憲昭 @nakanori930
今朝一番びっくりしたのがこれ。で「日本に向けて撃ったの?」とツイートしたんだけど「日本にミサイルを発射し、日本上空を通過した」というと、普通は日本を狙って撃ったという意味だよね事実と異なることを過大に告知し、国民の恐怖を煽る手法は、国民騙しで止まればいいけど、軽率な発言は勘弁
https://
twitter.com/studiomechanic
/status/902309787181780992 

12:07 - 2017年8月29日 · Sapporo-shi Kita-ku, Hokkaido

◎「首相が公邸にとまる日は北朝鮮のミサイル発射される前日」とバレバレだから・・・

菅野完さんがリツイート
▲水‏ @yzjps 3時間
【安倍 加計と同じくミサイル 不都合な真実!】後藤・民進安倍総理が公邸に泊まったのはミサイル発射のあった前日だけ公邸に泊まる翌日に、北朝鮮ミサイルが飛んで来る
西村康稔内閣官房副長官 否定せず(笑
後藤「ミサイルの日。バレバレになるから 普段から公邸にとまったほうがいい」


▲LN BB-45‏ @BB45_Colorado 8月29日
LN BB-45さんがmortal23をリツイートしました
これ、明らかに事前に発射情報を得て、予想しているね。安倍が官邸に泊まるなんてあり得ないからね。千載一遇の大チャンスとして盛大に利用しようと待ちかまえていたのだろう

そして大失言した。


▲mortal23‏ 
@mortal225
返信先: @hiromi19610226さん
安倍は昨晩は自宅に帰宅せずに、何故か公邸にしっかり泊まって早朝の記者会見にスタンバイしていました北朝鮮のミサイル問題は安倍政権の「自作自演」。国民の関心を一気に「北朝鮮」に向かわせ支持率大幅アップが狙い。