小池都知事と「そよ風」、沖縄差別と「防衛装備工業会名簿」と菅VS望月記者と原発のミサイル対策?

平家物語「逆櫓」に次いで2つ目です)

小池都知事の記者会見、朝鮮人大虐殺について追悼文を送らないと決めた理由を問われて、何やら慎重に言葉を選んでの答弁。明らかに、虐殺の事実を少しでも認めるような発言を迂闊にしないように用心しながらの発言に見えました。100年も経っていない過去の事実を認めない。一方で、その事実を否定する議員の意見を通し団体の便宜を図る。オリンピック開催都市の知事がこんなことでは五輪開催の資格なしです。トランプさんと同じような中立を装って差別主義に手を貸す知事。日本の首相と首都の首長がこれでは、本当に日本、困ります。

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 9月2日
憎悪犯罪である朝鮮人(および朝鮮人に間違われた人々)の大量虐殺について「どう認識しているか」と記者会見で問われた時、小池百合子東京都知事虐殺を事実として認める言質を取られない」ことに細心の注意を払い何度聞かれても「いろいろな見方がある」「歴史家が判断すること」と誤魔化した。


山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 返信先: @mas__yamazakiさん
小池百合子東京都知事は、かつて東京で大地震のあとに、朝鮮出身者が「朝鮮人という理由」で虐殺され、警察もその殺害に荷担していた事実を直視せず、逆にそうした事実が存在したことを東京都民の記憶から消そうとしている公的記録にも残っている虐殺を、歴史的事実として認めない事実を消去する


安倍晋三氏と小池百合子氏。内閣総理大臣東京都知事揃って確信犯の歴史修正主義だという事実は、単に道義上の問題でなく、この二人が共通の政治思想と支持層を持ち、不都合な歴史の改竄と否認で擁護している時代と同様の大義名分で、過去と同様の政策を繰り返す可能性が高いことを示唆している。

◎東久留米日記さんから(引用元:http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20170830/1504043133

武器輸出三原則はなくなり、武器輸出国家へ死んだ
https://mobile.twitter.com/AMR_Japan/status/902781358908383232

軍学共同反対連絡会 @AMR_Japan


今年度の防衛省の研究助成の採択先はほぼ企業
設備投資に回すべき内部留保金を溜め込む企業に、税金を投入するということ
つまり、武器開発に国と企業が一丸となって乗り出すという本音の現れ
安全保障のためではなく「武器輸出国家」「死の商人国家」へと日本が堂々と進むという意思の表明です

武器輸出反対ネットワーク(NAJAT) @AntiArmsNAJAT
こんな名簿が!
死の商人名簿」ですね。

日本防衛装備工業会 正会員名簿
(link: http://jadi.or.jp/sosiki/syain.htm)
jadi.or.jp/sosiki/syain.h…
えっ、いすゞも!?ヤマハも!?
ニコン伊藤忠トヨタNTTコミュニケーションズ東洋紡テイジン…おいおいおい。。おなじみ三菱東芝日立IHI…も午後3:33 · 2017年8月30日

小池都知事朝鮮人大虐殺の被害者追悼文を送らない決断に対して「歓迎」「感謝」を述べていた団体「そよ風」に対して、小池知事は集会のための公園使用の許可を与えました。ここに集まった人たちは、虐殺の事実を否定する人たちです。

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 1時間
返信先: @mas__yamazakiさん
【2017/9/1】そよ風主催の「真実の関東大震災石原町犠牲者慰霊祭」@都立横網町公園のようす(Togetter)https://togetter.com/li/1146225


朝鮮人大虐殺被害者への追悼文送付をやめた小池百合子都知事下の東京都は、この「そよ風主催の集会」に公園使用を許可した。

関東大震災朝鮮人等6000人の虐殺はなかった」と主張する市民団体・そよ風の慰霊祭が、関東大震災朝鮮人犠牲追悼式典のすぐ横で開催されました。一般の参加者は受け付けられなかったようです。


山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 9月1日
返信先: @mas__yamazakiさん
山崎 雅弘さんがケロ爺をリツイートしました
朝鮮人大虐殺被害者への追悼文送付をやめた小池百合子都知事下の東京都が公園の使用を許可した、そよ風主催の「真実の関東大震災石原町犠牲者慰霊祭」で実際に行われていること。「日本人の名誉を守る」という大義名分で朝鮮人虐殺の事実を否定する。

ケロ爺‏ 
@kero_jiji

コレがデマで日本人に殺された朝鮮の人々への


現代日本人による慰霊なのかね?

公的に認められる慰霊の姿勢なのかね?

想田和弘
認証済みアカウント
 
@KazuhiroSoda
小池知事の代わりに、日本国籍在日コリアンの方が、関東大震災朝鮮人虐殺事件の犠牲者に対して追悼文を書かれました他のエントリーも合わせてお読みください。

私のエッジから観ている風景
2017-09-01
関東大震災後の虐殺事件で犠牲になった全ての方々へ
http://shionandshieun.hatenablog.com/entry/2017/09/01/002337


 悲しいことに、私たちは犠牲者の方々の生命を復活させることはできません。ですが、過去を振り返り、人が死なない未来に変えることはできます。私たちの歴史は決して、成功した歴史ばかりではありません。むしろ、今に至るまで、失敗した歴史が遙かに多く、その失敗の中で、犠牲者が無数に出ました。


 その犠牲者を本当の意味で鎮魂するためには、失敗した歴史を直視し、私たちが同じ過ちを繰り返さないと決意する必要があります。
 関東大震災から94年経った今、虐殺の歴史は記憶から記録になりました。そして、今、風化しようとしています。

◎私たちにできること、斎藤美奈子さんです。

山崎 雅弘さんがリツイート
さとしん 
📻
Shin Sato 
📷
佐藤伸‏ @shinsato0130 8月29日

東京新聞8.30本音のコラム 斎藤美奈子さん
消される虐殺

私たちにできるのは、せめて二つの事実を次世代に伝えることだろう。第一に虐殺の歴史があったこと。第二に権力は加害の歴史を隠したがること

「歴史改ざん」によって政治が進む方向が正しいのか、歴史から判断できなくする狙い

◎菅官房長官、あの望月記者に、「ミサイル発射前夜に分かっていたのに、なぜ国民に知らせない?」と質問されて・・・・

▼山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 9月1日17:30
菅義偉官房長官「緊張感は最高レベル」と危機感 BS番組で(産経http://www.sankei.com/politics/news/170901/plt1709010002-n1.html… 最高とは「これ以上はない(マキシマム)」という意味だが、今の状況の何がどう最高レベルなのか自分たちの政治生命を守るために、自国民に不安と恐怖を味わわせる。最悪の政権。

<記者会見する菅義偉官房長官=31日午前、首相官邸(斎藤良雄撮影)>


 菅義偉官房長官は31日夜のBS日テレ番組で、北朝鮮弾道ミサイル発射を繰り返す現状は戦後、日本に対する脅威として緊張感が最も高いレベルではないか」と述べ、強い危機感をみせた。


 北朝鮮が米領グアム周辺にミサイルを発射した場合の対応については、集団的自衛権の行使が可能となる「存立危機事態」の要件を満たすかどうかを見極める必要があるとの認識を示した

内田樹さんがリツイート
孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月1日
今日の動画ミサイル発射<望月記者>首相が公邸宿泊「前夜に把握していたなら、なぜ、事前に国民に知らせないのか」 官房長官「答えることを控える本当に頑張る東京新聞の望月記者。全国紙の記者は自分達の勇気のなさに恥ずかしくないのか。(http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/50666301.html)



水 @yzjps
【スガ 今日は望月記者がやってきましたよ】「斬首計画」も聞いちゃったよ
スガ最初は作り笑顔、次第にエキサイトのいつものパターン
朝日新聞の安倍は前日に公邸宿泊 ミサイル発射を把握していたのか?には
スガ「答えることを控える!」
全7分
https://
youtu.be/0PPQ2-A6s5s?t=
10m21s 

12:30 - 2017年8月31日


山崎 雅弘さんがリツイート
税理士 森田義男‏ @morita_yoshio 9月1日
政権がミサイル飛来を事前に知ってた、って話は真実みたいだね例の望月記者が管官房長官に「前夜把握してたならなぜ国民に知らせないのか」と聞くと、「答えること控える」と回答してるんだそりゃ答えられないよ。内閣支持率アップ狙いで、突然のJアラートで国民を脅したなんて言えるわけないよ。

◎ミサイル発射で大騒ぎするけど、「原発が攻撃されることは誰も考えていません、考えないことになっています」ということです。

山崎 雅弘‏ 
@mas__yamazaki
日本国内の原子力発電所がミサイルで攻撃された時の対処法について、経済産業相は「法的に規制委員会が検討すること」と言い原子力規制委員会の委員長は「規制の範囲を超える(規制委の管轄外)」と言う。つまり誰も、原発へのミサイル攻撃の対処法策定を「自分の仕事」だと考えていない。恐ろしい。



山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 9月1日
原発の“ミサイル対策” 世耕経産大臣は明言せず(テレビ朝日)「北朝鮮弾道ミサイル発射を受け、世耕経済産業大臣は『いかなる事態にも対応できるようにする』としながらも、原発については『規制委員会が検討する』として言及を避けました」「(原発関連施設の対応強化は?)経産大臣としてのコメントをすることは適当ではないので控えさせて頂く」「法的に規制委員会が検討すること」この世耕経産相の発言は無視できない原子力規制委の田中委員長(当時)は今年7月、原発へのミサイル攻撃の対応は「規制委の管轄外だ」と明言していた。(http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000108848.html …)