近畿財務局職員自殺、佐川国税庁長官辞任の意向、と籠池夫妻と安倍昭恵さん

(本日、2つ目です。)

●とうとう犠牲者が出ました。なんで死ななければ? 

山崎 雅弘
‏@mas__yamazaki 3月9日

自殺した近畿財務局の男性職員は、一体なんのために、誰のために死んだのか。安倍昭恵氏が森友学園の理事長と懇意でなければ、安倍昭恵氏が同法人の新設小学校の名誉校長にならなければ、彼は死なずに済んだ。財務省の佐川宣寿氏や太田充氏らが 国会で本当のことを述べていれば、彼は死なずに済んだ。

●先ほどの、ABCテレビのニュースです。逃げ回っている佐川国税庁長官、辞意の意向とか。

●そして、昨日の毎日新聞のスクープを受けて、今朝の朝日の第二弾のスクープです。

●次の二枚の写真は「ウィンザー通信(3月7日)」さんからです。


山崎 雅弘

@mas__yamazaki

人ひとりの命が失われたあと、安倍晋三氏やその取り巻きがどんな振る舞いをするのか、国民はしっかり注視しないといけない。そこに、彼らの頭の中がすべて表れる。国民を犠牲にしてもなお、保身の行動を続けるのか。人間の命の重みをどの程度と考えているのか。さらなる死者を出す道を進み続けるのか。