「与党候補の佐喜眞氏、やはり日本会議会員」と「東京五輪(学生ボランティア応援団)」ほかアレコレ

(本日,2つ目です)
●もう、最高責任者としての仕事より、総裁選が気が気じゃないんですね。さすがの自己中:

山崎雅弘さんがリツィート
こたつぬこ
@sangituyama 9月5日
こたつぬこさんがこたつぬこをリツイートしました
災害対策の国家の最高責任者が、今朝、大災害の被害を「もう大丈夫」とみなし、私用で指揮系統がある官邸を離れてしまったわけです
これは国家の最高責任者としてやってはならない職務放棄であるとともに、被害が大したことないかのような誤ったメッセージを世論に印象づける恐るべき行為。

こたつぬこ
@sangituyama 9月4日
安倍総理は、これも「大丈夫」と判断して私用で新潟へ旅立ったんでしょうかhttps://twitter.com/yahoonewstopics/status/1037111931885182976


山崎 雅弘
‏@mas__yamazaki 2時間前

新聞テレビも、いいかげん「この総理大臣はやることがおかしい」「物事の優先順位を間違っている」と正面から指摘したらどうなのか。総裁選の中立など関係ない。「党内の問題だから一般向け討論会など不要」だと言うなら、報道が遠慮する理由もない。いつまでバカに従うのか。

創価学会沖縄県知事選で佐喜眞候補応援のため大動員だそうです。その県知事候補の佐喜眞氏、やっぱり日本会議の会員でした。
2年前の宜野湾市長時代、宜野湾市民会館で開催された『沖縄県祖国復帰42周年記念大会』に出席、オープニングでは地元保育園の園児が日の丸のワッペンを付け体操、教育勅語を唱和、この異様な大会の“トリ”を務めたのが佐喜真市長でした。(引用元:http://d.hatena.ne.jp/cangael/20180824/1535091459。)山崎氏の創価学会の佐喜眞候補支援のツィッターから、佐喜眞氏が日本会議の会員としてインタビューに応じている記事に辿り着きました。

山崎雅弘さんがリツィート

如蓮華在水
@heno_ko 9月4日

本土の創価学会員です。創価学会沖縄県知事選の公明推薦候補の支援に全勢力を上げて動いています。全国幹部や男子部を沖縄に派遣、本土では地区単位までF(フレンド)票の獲得にハッパをかけています宗教団体のこんな異様な地方自治への政治介入を許しておいて良いものでしょうか。

こたつぬこ
@sangituyama 9月3日
創価学会、前代未聞の動員ですね。 https://twitter.com/fuyqsyhajzwr8qs/status/1034088995876040704

かまいたち
@fuyQsyHajzWr8QS

昔、学会は選挙になると住民票を大移動するとデマが流れたが、住民票ではないが、まさか沖縄に6000人の男子部が大移動し選挙活動をする日が来るなんて夢にも思わなかったしかも公明党候補ではなく日本会議系の候補を応援する為にhttps://twitter.com/fuyQsyHajzWr8QS/status/1034088995876040704


沖縄県知事選、保守系候補の佐喜真前宜野湾市長は日本会議の会員!!平成24年9月10日ぎのわん市議会だより」で明言

●大学生による東京五輪やボランティアについての強烈な皮肉交じりの批判ですが、皮肉がこの学生さんの周りの学生たちに通じるかな・・・

想田和弘
@KazuhiroSoda 9月3日
皮肉が効いている。

  東京五輪
学生ボランティア応援団


     ごあいさつ


学生の皆さん、はじめまして!
私は、早稲田大学2年の松本 海月といいます。
いよいよ、2020年東京オリンピックパラリンピック大会(以下、東京五輪)まであと2年です!
私も、このやりがい先進国・日本で「美しい五輪」が実現することを大変心待ちにしています。
その東京五輪において、東京五輪組織委員会の皆さんは、私たち学生に、やりがい溢れるボランティアの機会を与えてくださろうとしています。
日本には昔から、「若いうちの苦労は買ってでもしろ」ということわざがありますが、この貴重な機会を、組織委の皆さんはなんと無料で提供してくださるのです!!
こんな機会、ほかにあるでしょうか?

東京五輪の概要・ボランティアの意義(やりがい/感動/絆)・ボランティアの概要>の各項目については是非こちらで:https://2020volunteers.netlify.com/


     最後に


私は、東京五輪まで2年と迫った今、もうすでに感動と興奮を抑えられません。


1兆円以上もの予算を提示しながらボランティアにはたとえスキルがあろうが無かろうがびた一文出さない組織委の倹約精神、「排除します」と堂々宣言した人間をトップに抱えながら「ダイバーシティ」を掲げる厚顔無恥東京五輪なんか大した興味もないだろうに宣伝効果やらCSRやらを意識して金だけ出しておく大企業、戦中の金属供出を彷彿とさせる都市鉱山からのメダル製作、本当に環境のことを考えているのならオリンピックなんかやらないほうがよほど環境にいいという当然の論理を無視できる二重思考、どう考えても耐え難いであろう酷暑に対して打ち水で挑もうとする竹槍根性、睡眠やコンピュータの専門家から明確な異論反論が出され、諸外国では廃止が検討されているにも関わらず今更サマータイムを導入しようと躍起になる政治家、問題は山積しているというのに未だにやりがいや絆や感動などといった聞こえのいい言葉に簡単に騙されてしまう国民、これらの要素が揃えば、美しい国・日本は世界に誇る自己犠牲の精神をもって最高の五輪を実現できるに違いないからです。


皆さん、この素晴らしい我が国の、威信を懸けた祭典のためにぜひ身を賭して貢献しようではありませんか!
東京五輪、万歳!
日本、万歳!

経団連会長の就職活動のルール廃止の表明。企業の青田買いが野放しになり、「早苗買い」「種もみ買い」になるかもと今朝の「天声人語」。今の2年生の就活が東京五輪の年に当たると、夏の都心で説明会の会場確保に困るからという説もあるそうです。学生の無料奉仕をあてにしたり、若い人たちを今の政権や経済界の指導者たちは何だと思ってるんでしょう。学徒動員して戦争を遂行した指導者たちと変わらないような気がしてきました。

山崎雅弘さんがリツィート
高村武義
@tk_takamura 9月2日

高村武義さんがマクロンリツイートしました
今更すぎるだろ。日本の経営陣がいかに無能の集団だったかよく分かるこの20年間、若い人材を使い捨て、給与を上げずに内需を殺し、挙句に格差拡大および非正規雇用推進ばかりして第三次ベビーブーム潰したのだから、敗北は必然だった。
人口は国力それも分からんのが経団連

マクロン
@macron_ 8月30日
週刊ダ○ヤモンドが日本経済敗北宣言の特集出してて、偉いさんたちの間で話題になっている


高村武義
@tk_takamura 9月2日
奥田碩経団連会長・トヨタ社長” 今後ますます国際競争力が必要になってくる。賃金の現状維持、場合によっては賃下げをやらないと、日本は構造的にいって国際競争力がなくなってくる。そういうことを、労使ともに理解する必要がある。”経営タイムス No.2664 (2003年2月20日)

憲法を守らなければならない首相が 「全ての自衛隊員が強い誇りを持って任務を全うできる環境を整える。これは今を生きる政治家の責任。私は責任をしっかり果たしていく決意だ」と改憲の決意を述べています。こんなことを・・・もう、何を言っても怖くない、言いたい放題、やりたい放題ですね。


山崎 雅弘
‏@mas__yamazaki


安倍晋三首相は3日、首相公邸で自衛隊高級幹部との懇親会を開き「首相の最も重要な責務は国民の命、平和な暮らしを守ることだ。皆さんと親交を深め、われわれの団結が一層強固なものとなるようにしたい」とあいさつ(時事https://www.jiji.com/jc/article?k=2018090300875&g=pol
現職首相が憲法変更のために自衛隊を政治利用する。