♪僕らはみんな生きてるが~生きている気がしないんだ~♪と「じっとしてれば支持率は回復するか?」と「名古屋市長からの手紙」ほかアレコレ

🔲在日米軍、感染者数公表へ。基地周辺住民や自治体から批判を受け、方針転換です:

 
 
 
望月衣塑子
 
@ISOKO_MOCHIZUKI
 
#東京新聞 1面 在日米軍が新型コロナ感染者数を公表 10基地・施設で140人 河野防衛相は会見で、在日米軍が原則非公表としてきた各基地の米兵ら関係者の感染者数を、公表する方向で米側との調整をまとめたと明らかに。基地周辺住民や自治体からの批判を受け方針転換した。

 🔲GoToキャンペーンそのものが収束を前提にしていたはずなのに、第2波到来とまで言われている今 引くに引けず、おひざ元で増え続ける東京を外せばいいと。キャンセル料は当事者同士でと言っておきながら批判が起こると政府が補償だとか…迷走もいいとこ。挙句に、そもそも税金の使い方が公平とは言えない、一部の人の為だけに使われることに。。。という批判も: 

 
 
 
もんた
 
@monta0921
 
GoToキャンセル全額補償って…それ税金ですよね??この時期危ないから行かないでおこうと危機感持ってたちゃんとした人達が、なんで考え無しの奴らのキャンセル料まで支払わなあかんねん…

🔲何にもしなければ首相の支持率は回復する、というのが今まで。今回も柳の下のドジョウよろしく首相は引きこもり。やる事為すことみんな民意とはかけ離れた思い付き企画?それでもほとぼりが冷めるのを待っていたら支持率は回復する?それを今度も許す?

 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
 
国会を開かず、記者会見もやらず、メディアに露出しなければ首相の支持率は回復する過去にも繰り返された手口で、小池百合子氏も都知事選の前に同じ手を使って人気の低下を回避した。大手メディアが独自に問題や失政や不正疑惑を追及していた頃は、こんな手を使えなかった。
引用ツイート
三春充希(はる) 
 
⭐
みらい選挙プロジェクト
 
@miraisyakai
·
内閣支持率・不支持率の平均 週末に発表された最新の世論調査を反映しました。内閣支持率は平均37%で、ゆるやかな回復傾向にあります。不支持率は50%と依然として高い水準です。

f:id:cangael:20200722092724p:plain

 

🔲昨日22日の東久留米日記さんが取り上げておられたツィート。小学生が歌うセンス抜群(ブラックだけど)の可愛くて怖い?歌、実感!なんでしょうね:

@yu_n0809
家の前を通りがかった小学生が「僕らはみんな生きてるがー 生きーている気がしないんだー」って歌ってて、続きがすごい気になる

   f:id:cangael:20200722082255j:plain f:id:cangael:20200720125630j:plain f:id:cangael:20200722082305j:plain

   ↑ せみの抜け殻、よく見ると、ウサギさんの耳の裏にも2つ目が!

🔲愛知県の名古屋市長が一寸大変な人物ですし、偏った思想の普及に一生懸命なところが間違っていますね。選ぶ人を間違えないようにしないと。無関心、あるいは深く考えないで選んだり賛成してしまうとこんなことにという地方自治体反面教師ですね: 

 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
 
これは単純な話で、自分たちと同じように「大日本帝国」を愛することが「普通の日本人」で、それを拒絶する人間は「普通の日本人ではない=非国民」だと恫喝しているツイッターのプロフィールに「日本を愛する普通の日本人です」と書いている者は、みんな大日本帝国愛好者。
引用ツイート
eriko oshima
 
@erikooshima
·
なごーやに住んでると「ナチスの偉大さ」を強調するお医者さんと「南京事件はなかったのでは」って疑ってる市長さんからお手紙もらえる。 そして「『普通に愛する』とは?」と考え込む私。「異常に愛する」と「普通に愛する」の差はなんなのか?

f:id:cangael:20200722090442j:plain f:id:cangael:20200722091916j:plain

 

 🔲真ん中に名古屋市長さんがいますね。名古屋も大変です:

 
 
 
 
チョウ
sarah
 
チョウ
 
@lovelovesarah
 
感染者が増えてるのに何やってるんですか?
引用ツイート
水野昇
 
@nbr123
·
名古屋城を木造にする会 にお邪魔してます、大村知事リコールの趣旨を説明させて頂きました
 
にやにやした顔
#大村知事リコール #大村知事リコールを支持します #大村知事リコールの受任者募集中

f:id:cangael:20200722095704j:plain

 🔲自動集計されるという一方でファックス。東京、遅れてる~~:

 
 
 
東京GIGO
 
@ekb90377
 
「300人超えたら無理」って、わざとやってるとしか思えない。 どうしてもファックスにこだわるなら別にそれでもいいよ。好きなだけファックス使い続けろ! だが東京都に、ファックスの20〜30台準備出来ないとは言わせない! ファックス2台しか入れられないって、どこかの田舎の村役場か!
引用ツイート
けんもう新型コロナ対策本部
 
@kenmomd
·
東京都マジか。FAX4台にしないと

f:id:cangael:20200722093728j:plain

f:id:cangael:20200722093657j:plain

f:id:cangael:20200722093713j:plain