「明石の高校生のお願い」「頑張れるか、モーニングショー」「問題は警備体制?」「教会と関係のある自民議員数」「国家公務員倫理カード」などアレコレ

Yさん宅の垣根の花、ノーゼンカズラとアジサイです。

🔲明石市明石市長は明るくていいですね。市単位で出来ることを次々と実践。高校生の『無鉄砲』で『非常識』な要望に『快諾』。きっと民主主義が根付いて行くでしょうね:

 
 
 
 
 
 
 
明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ)
 
@izumi_akashi
ある高校生から『メール』があった 内容は、近々予定されているイベントで、 「高校生に明石市の子ども政策を話してほしい」 日時指定で、話す時間は8分から10分とのこと。 こんな依頼は、さすがに初めてだが、 昔の無鉄砲な自分を思い出し、今回に限り快諾した。 子どもは非常識なくらいが丁度いい
 

🔲自称「右翼」の古谷さんのツィートです。こんな簡単な事がなぜわからない?

 
 
 
 
 
 
 
古谷経衡@新刊『敗軍の名将-インパール・沖縄・特攻』 (幻冬舎新書) 重版御礼!
 
@aniotahosyu
銃撃事件を断固として許さないことと、統一教会の被害を追求することと、統一教会と安倍元総理・清和会・戦後保守の関係性を分析することは、全て両立することです。なぜこんな簡単なことが分からないのでしょうか。

🔲事件後、紀藤弁護士を呼んで旧統一教会問題に鋭く迫っていたモーニングショー、来週も頑張ってほしいですが:

 
 
 
 
 
 
 
koujiw
 
@kouji2000chan
7/14テレ朝トップに官邸から「報道するな」という強烈な圧力がきたのか? この最重要部分は #モーニングショー も報道できないらしい。
引用ツイート
 
 
まる
 
@A8NGTqT5FEPShng
· 7月15日
昨日、「また日を改めて」となったこの内容もよろしくお願いします。 #モーニングショー
 



🔲安倍氏の重しが取れたかのようですが、死して猶一層金縛りにあうかのような現首相:

 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
「全部警備が悪かった」作戦へ。 (犯人の動機や深層に関わる自民党カルト問題は封印し国葬へ) 安倍氏銃撃「警備体制に問題あった」 岸田首相が言及
 岸田文雄首相は14日の記者会見で、参院選の街頭演説中に安倍晋三元首相が銃撃されて亡くなった事件について、「率直に言って警備体制に問題があったと考えている」と明かした。

🔲<名称を「世界平和統一家庭連合」と改め、ここ十数年で政界右派に再接していた。「世界平和」と「家庭」なら、「統一教会」という名称にこびりついたスティグマやアレルギーもかなり躱(かわ)せる。事実、元首相も「強靭な国・日本」「救国ロードマップ」などの大見出しとともに国際勝共連合の機関誌「世界思想」の表紙を何度も飾り、昨年9月には同じく文鮮明とその妻が創設した統一教会の友好団体「UPF(天宙平和連合)」の集会に5分間のビデオ・スピーチを送った山上はこのビデオで両者の関係を自らに焼き付けたようだ>

 
 
 
 
 
 
 
望月衣塑子
 
@ISOKO_MOCHIZUKI
安倍氏殺害事件が照射する自民党とカルト宗教との親和性 北丸雄二氏 調べ込んだ後の関係をあるいは「こじつけ」と呼んでもよいが、しかしそれは山上容疑者、彼自身の“被害妄想”や動機とは関係なく、別のところから自民党とカルト宗教との親和性を照射している。
 明らかにされている山上徹也容疑者の供述から判断すると、安倍晋三元首相殺害はいまのところ宗教

🔲「文鮮明言論集」の記述に残る自民党統一教会関係議員数:

 
 
 
 
 
 
 
宋 文洲
 
@sohbunshu
日本人が知らない統一会③
 
安倍君が当選時の派閥議員が13席だったが、現在は88席皆が統一教会の育成とサポートを受けた」 …文鮮明言論集第191巻
 
自民党にだいたい180名の議員統一教会と関係ある
文鮮明言論集第163巻

🔲「国葬令」という法律は1947年に失効していて今はありません。安倍氏は『朕は国家なり』を最後まで貫く暴君か、或いは周りが忖度して『超法規的存在』に祀り上げてしまいました。逆に言えば、そうでもしなければ国会議員ではいられないほど法律違反、憲法違反の所業だったということ:

 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
·
 
 
最後まで憲法無視
 
国葬 日本国憲法施行の際現に効力を有する命令の規定の効力等に関する法律第1条の規定により、1947年12月31日限りで失効した。

🔲日本は戦後から本当に民主主義国家だったの?

 
 
 
 
 
 
 
Dr.ナイフ
 
@knife900
戦後、元首相の国葬が行われたのは吉田茂だけ。法的根拠がないという批判が多い中、閣議決定したのは当時の佐藤栄作首相。 佐藤栄作吉田学校の優等生。岸信介実弟であり安倍晋三の大叔父。ちなみに吉田茂麻生太郎の祖父。 戦後行われる2つの国葬は、日本の支配構造の縮図ではないでしょうか

🔲これは有田氏による岸・安倍3代と旧統一教会との関係が詳しく書かれています:

「家庭を壊した団体を日本に招いたのが岸氏で、その孫の安倍氏を狙った」──安倍晋三・元首相を銃撃した山上徹也・容疑者の新たな供述が報じられている。

🔲安倍氏、民主主義の破壊者でした。どれもこれもやってはならないことばかり:

 
 
 
 
 
 
 
大神
 
@ppsh41_1945
安倍元首相は戦後最悪の首相だった。
 
・公文書改竄
・統計偽装
有権者買収
GDPの算出方法を都合よく変更
西日本豪雨中に酒飲んで懇親会
・円安で物価を上昇させる
社会保障を縮小
・2度の消費増税
・虚偽答弁を数百回する
・数百億円かけて粗悪布マスク配布
 

🔲悪事の原点は「内閣人事局」でした:

 
 
 
 
 
 
 
きっこ
 
@kikko_no_blog
自身が設立した内閣人事局を使って各省庁の人事に介入し、日銀から各省庁まで自分の息のかかった子分をトップに配し、三権分立を根底から無視した「三権独裁」を目指した安倍晋三は、政権維持のための組織票マシンとして利用して来たカルト教団により、結果的に自身の悪行に終止符を打つこととなった。

🔲安倍氏の対極に在って死に追いやられた赤木さんが大事にしていた「国家公務員倫理カード」。官僚の皆さんには声を出して読み上げていただきたい:

 
 
 
 
 
 
 
 
.ぴにゃーた
 
@2HLk6UZlNHbK4oL
#安倍晋三の国葬に反対します 赤木さんか常に携帯していたカードの話を思い出したよ。「私の雇い主は日本国民。国民のために仕事ができることに誇りを持っています」と語っていたともこういう人を死に追いやり、私利私欲による嘘、改竄のオンパレードで説明責任も果たさなかった人間が国葬だと?
 

🔲国民民主の玉木氏の言い訳です:

 
 
 
 
 
 
 
@kazu1961omi
世界日報は「様々なメディア」ではありません。統一教会の機関紙です。みんな知ってます。
引用ツイート
 
 
玉木雄一郎(国民民主党代表)
 
@tamakiyuichiro
·
世界日報の私のインタビューが一部で憶測を呼んでいるようですが、私自身も国民民主党も旧統一教会との関係は一切ありません。小さな政党ですので、様々なメディアからの取材依頼は都合がつく限り受けて情報発信に努めてきたものです。

🔲銃弾でやっと開きかけた(統一教会自民党の癒着の)蓋を、今度は『国葬』で蓋をして隠そうとする。福島原発事故を『絆』で覆い隠したように:

 
 
 
 
 
 
 
 
エリック C.
 
@x__ok
私が今感じていることは、あの時感じたことと似ている。 福島原発事故の時のことだ。 それまで言っていたことを人はあまり本気で聞いてくれなかった。陰謀論的に思われたのかもしれない。しかしこの今だけは真実が見える蓋が開いている瞬間なのだ。 その蓋をしっかり閉じようとしている力が『国葬』。
 
その理論で考えてみると、原発事故後の『絆』と今回の『国葬』は同じ種類のものだ。 しっかり見えない様に、早く蓋を閉めようと自民党らは焦っていて必死だ。