「子どもの貧困は非正規労働者の貧困」「櫻井よしこさんも講演」「昨年9月弁護士会が安倍氏の演説に抗議」「国葬にリスナー95%が反対」「箕面市長入院」

🔲グラフで見る<子どもの貧困は非正規労働者の貧困>:

 
 
 
 
 
 
 
井上伸@雑誌KOKKO
 
@inoueshin0
 
物価高騰が生活に困窮する子育て世帯を襲っています。更に夏休みに入ると給食がなくなるため毎日の子どもの食事にも事欠き、家にいる時間も増えて高騰する光熱費でいっそう困窮します。統計からも子どもの貧困は非正規労働者の貧困です。政府は #最低賃金を1500円に して #物価高騰からくらしを守って
 

🔲ワシントンポストによると、統一教会は世界の指導者のスピーチに大金を支払う:

 
 
 
 
 
 
 
@levinassien
この『ワシントンポスト』の記事は今回の事件を論じる際の基本的な情報を要約しています。ここに書かれていることを「知らない」か「知らないふりをしている」人に事件についてコメントを求めるメディアがあれば、それは世論操作のための作為です。
 
 
 
 
 
 
 
 
想田和弘 新作「精神0」・新刊「なぜ僕は瞑想するのか」「人薬」「下り坂のニッポンの幸福論」
 
@KazuhiroSoda
米紙ワシントン・ポストによると、統一教会は箔付のために大金を積んで世界の指導者をイベントに招いていて、ブッシュ元大統領がスピーチをしたときには8万ドル(今のレートで1112万円)を支払ったとのこと。安倍晋三さんは基調演説をしていくらもらったのだろうか。
Suspect in Abe assassination was upset with Unification Church's involvement with his mother, authorities say.
12/unification-church-japan-shinzo-abe/

🔲櫻井よしこさん、2018年の写真ですが、講演しておられます:

 
 
 
 
 
 
 
紀藤正樹 MasakiKito
 
@masaki_kito
韓国本部のカルト宗教団体・統一教会(世界平和統一家庭連合)系の「世界日報講演するって論外ではないですかね。櫻井よしこさん。ご自身の国粋的理念にも反するのでは?理念がないというなら別ですが。日本だけに霊感商法被害を引き起こしてきた統一教会を側方支援するという意味でも大問題です>
引用ツイート
 
 
早川タダノリ
 
@hayakawa2600
·
壺商人にもお話を聞かせる櫻井よしこさん

 

🔲安倍氏の演説に対して、弁護士連絡会が抗議しています。俳愚人さんのブログから:安倍晋三への公開抗議文―2021年9月17日全国霊感商法対策弁護士連絡会(忘備録) - 俳愚人 blog (hatenablog.com)

🔲16年前には:

内田樹さんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
deepthroat
 
@gloomynews
惨劇は避けられた…安倍晋三氏は16年前、UPFをめぐる弁護団の公開質問状をスルーしていた nikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL

🔲そして、全てに蓋をするため『国葬』に:

 
 
 
 
 
 
 
@masaru_kaneko
【民主主義破壊の挑戦】安倍元首相の葬儀を「国葬」に意義が続々。集団的自衛権閣議決定臨時国会も開かず、モリカケ桜で山ほどウソをつき、公文書統計改ざんで自殺者まで出す。そしてアベノミクスで日銀を死に体にした罪はきちんと検証すべき事柄だ。棚上げは許されない。
立憲民主党泉健太代表は15日、安倍晋三元首相国葬について「岸田文雄首相が政治的に急ぎ過ぎたことが混乱を招いている。政府は追悼の在り方を熟考
すべきだ」と疑問を呈した。

🔲法治国家が壊れます:

 
 
 
 
 
 
 
あをによし
 
@yokyaon
#安倍晋三の国葬に反対します  法に定められたことを、法に定められた権限で遂行するのが、議院内閣制における内閣なんじゃないの? 法に無いことを、閣議決定するって安倍晋三が始めた「#無法治国家」の継承?

🔲ラジオのリスナーの声、95%が反対:

 
 
 
 
 
 
 
Koichi Kawakami, 川上浩一
 
@koichi_kawakami
森本毅郎がラジオで驚きの声 安倍元首相の葬儀でリスナー「95%が国葬反対」 tokyo-sports.co.jp/social/4322933/ #安倍晋三の国葬に反対します
 TBSラジオ「森本毅郎 スタンバイ!」が15日の放送で、今秋に予定される安倍晋三元総理大臣の国葬について「リスナーの95%が反対」と伝えた。  番組では岸田文雄首相が14日に行った会見で、遊説中に凶...

◆リスナーの声をたくさん紹介しています、最後に自民党支持の方達からも。こういうのを読むと、日本人もマトモと思えます:

 ツイッターで寄せられた意見として「国葬よりお別れの会を会費制でやった方が故人も喜ぶんじゃないですか。ホテルニューオータニなら絶対5000円で仕切れるでしょう。サントリーも無償でいろいろ提供してくれるでしょう」と公費の私物化と批判された「桜を見る会」に引っかけたものを紹介。森本は笑いながら読み上げ「こういう皮肉が出ちゃうんですね」とコメントした。

 またモリカケ問題(森友学園の決裁文書改ざん、加計学園獣医学部新設)、日本会議との関係、旧統一教会との関わりを指摘するものが多く、メールでは「国会を軽視しウソを繰り返し、まずいものには隠蔽、改ざん。間接的に人を死に追いやった責任も取らず、税金で賠償金を払わせて強引に幕引き。こんな指導者が国葬に値するのか」「民主主義を守るためといった言い回しは大いに違和感があります。心の痛む事件ではありましたが、事件の本質は民主主義への攻撃ではないし、民主主義を壊してきたのは自民党の方ではなかったのでしょうか」「容疑者の動機は民主主義を破壊することではなかったのではないでしょうか」「自民との関わりがあるとされる統一教会。この問題から国民の目をそらそうとしているようで気持ちが悪いです」「安倍さんの功罪を検証しないうちに神格化しようとしている雰囲気に怖さを感じます」と厳しい反対の声が届けられたと紹介した。

 安倍元首相は在任期間が最長だったことが強調されるが「戦後の国葬は吉田さんだけですが、安倍さんが勝てるのは在任期間だけではないでしょうかモリカケ、桜、アベノマスク、東京五輪日本会議統一教会など多くの疑惑を残していった安倍さんに国葬を行うのは政府与党の臭い物にフタ、芳香剤散布のような思惑が感じられます」「外交を自負されていたが北方領土拉致問題では後退していたと感じる」と実績に疑問を抱くリスナーも多いようだ。

自民支持のリスナーからは「国葬となると税金を使うので当然批判も出るでしょう。あんな悲しい亡くなり方をした方に批判が出るようなことをしてほしくないと思いました。こんなやり方をする自民党が悪いと思います」の意見も寄せられた。〝国葬反対〟の声を呼び上げた森本は「いやいや、今日は反対のオンパレードでした」と締めくくった。

🔲箕面市の感染者も急激に増えて今朝の新聞では204人。市議会でコロナ対策を聞かれて「何もしません」と答えたという維新の市長も感染です。早速ツィッターで中等症以上でないと入院できないのに「入院」とは、中等症以上なんですか?と。箕面市民としては、入院先は市立病院ですか?と聞きたい。やはり必要ですよね。市からの財政補助も必要だし、民間払い下げもしないでくださいと言いたい:

 
 
 
 
 
 
 
shinoda soshu
 
@ssoshu
大阪・箕面市長がコロナウイルス感染、入院中 →sankei.com/article/202207 お大事にとは思いますけど、箕面の市長って維新の人ですよね。大阪府知事は「中等症以上じゃないと入院させない」って発表した日に身内がいきなり入院するのには、“ご理解”を求めないんですかね?
 
 
画像