「8割中止でも強行した五輪のなぜ」「入管問題/難民問題について」「赤木さん、佐川局長ら刑事告発」などアレコレ

 
 
 
 
 
 
 
 
清水 潔
 
@NOSUKE0607
「五輪」。去年1月の調査では8割の人が中止を求めたにも関わらず、政府やJOCなどはこの声を完全に無視。あれこれ理由をつけて強行した。今思えば、多額の金が絡んだ連中が絶対に止めないヤクザの世界だったのだろうそして今同じ道を歩んでいるのが「国葬

🔲コロナ禍の中、大多数の開催反対を無視して強行された東京五輪ですが、何が何でも儲けたい人たちがいた、この人たちのためのオリンピックだったことがバレてきました。何が国際的なスポーツの祭典か、というところですが、入管施設での”難民”の扱いには国際的な批判を呼ぶこと必至。日本はとても今内向きで遅れています。統一教会に国会へ送り出してもらっているような首相や国会議員が、国民無視、教会の政策実現に精を出したりしている日本ですので、まず統一教会との関係をしっかり根絶させて…が自民党では出来ないんですね~

 
 
 
 
 
 
 
 
安田菜津紀 Dialogue for People
 
@NatsukiYasuda
収容されたカメルーン人男性が、床をのたうち回って苦しみ亡くなった事件。職員は監視カメラで観察し、日誌に「異常なし」と書き込んでいた。国は内輪の杜撰な報告書で済ませようとしていた。2007年以降、収容施設で17人が亡くなっているが、これが国の責任を認めた初の判決。
 東日本入国管理センター(茨城県牛久市)で2014年に収容中のカメルーン人男性(当時43)が死亡したのは、入管の対応に不備があった

🔲入管問題は「一部外国人の問題」ではない:

安田菜津紀 Dialogue for People
 
@NatsukiYasuda 9月16日
 
これは、「一部の外国人の問題」ではない。過去記事ですが、駒井弁護士の指摘通りだと思う。 「困難な立場にある方々を人間扱いしない社会は、実は誰も人間扱いしていないのだと思う」

🔲中村哲さん、この清らかな人物がいました、日本にも。名古屋でもアンコール上映が決定です:

 
 
 
 
 
 
 
劇場版『荒野に希望の灯をともす』(こうやにきぼうのひをともす)
 
@kouya_2022
名古屋の「シネマスコーレ」 での上映は9/23(金)で一旦終了ですが、早くも10/8(土)からアンコール上映が決まりました! 名古屋と中部地方の皆さん、中村医師のこの顔に会いにシネマスコーレに来てください。よろしくお願いいたします。 監督 谷津賢二
 
 
画像
 
画像
引用ツイート
 
 
シネマスコーレ
 
@cinemaskhole
·
「『荒野に希望の灯をともす』アンコール上映決定!」 ⇒ ameblo.jp/rengousekigun/ 中村哲医師の生きざまを追ったドキュメンタリー『荒野に希望の灯をともす』好評につき10/8(土)よりアンコール上映決定しました!ぜひお知り合いの方に広めてください!

🔲この映画「原発をとめた裁判長」も:

 
 
 
 
 
 
 
 
葉っぱの筏
 
@yusuiseiryu
#原発をとめた裁判長 原発について深く考えたことはなかったのですが(ごめんなさい😔)、この映画は反原発という話にとどまらず代替エネルギーや食料問題にまで明るい方向で話が進んでいきます。上映後は自然発生的に拍手が起きたのでした。#小原浩靖監督 #ポレポレ東中野
 
 
画像

🔲赤木雅子さんが佐川元局長ら3人を刑事告発。司法までも意のままにした「あの人」は今はもういない。今度こそしっかり裁いてください:

 
 
 
 
 
 
 
Dr.ナイフ
 
@knife900
もう「捕まらなくさせる人」はいない
赤木雅子さん 佐川元局長ら3人を刑事告発。森友公文書改ざん
公文書の改ざんを苦に近畿財務局の職員赤木俊夫さんが自殺した問題で、妻の雅子さんが財務省の佐川元理財局長などを東京地検特捜部に
 
 
 
 
 
 
 
アームズ 魂
 
@fukuchin6666
>赤木雅子さんが刑事告発したのは、財務省の佐川宣寿元理財局長・中村稔元理財局総務課長・田村嘉啓元理財局国有財産審理室長の3人です。 国葬なんかよりも遥かに重要ですね。 赤木雅子さん 佐川元局長ら3人を刑事告発 森友公文書改ざん 「文書確認できず」と虚偽記載

🔲確かにそういうところありますね:

 
 
 
 
 
 
 
日本バラード🏺竹中平蔵被害者の会♂
 
@toilet_trained
#岸信介 #笹川良一 #正力松太郎 #児玉誉士夫 などといったA級戦犯やCIAのスパイたちが今の腐った日本の礎を築いたのだから、元々ダメだったのよ#自民党と統一教会の解散を求めます #政教分離の原則を守れ
統一教会と所属議員との浅からぬ関係が次々と明らかになり、国民から大きな批判を浴びている自民党。しかし党本
部からも関係が取り