「岸田首相も民主党政権で誇り、自信、活力失った」「NHKスペシャル「ウクライナ・緊迫の72時間」「維新はアカン」など

◎明日からまた東京へ。来週までしばらくブログを休みます。

3月2週目ごろに再開したいと思っています。

明日もこんな富士山がみられるでしょうか・・・

🔲民主党政権の悪口を言ってた首相と言えば安倍晋三さんでしたが、岸田首相も引き継いでいますね。今頃、何を仰ってるの?ですが:

民主党政権が完璧だったとは思わないけどいまだに3年ほどの政権に責任なすりつけるのってどうなんだろう 3年で今の日本の衰退の原因作ったとしたらある意味すごいわよ 政権取り戻して何年だよ? 岸田首相「民主党政権によって誇り、自信、活力失った」 sankei.com/article/202302 via
 
岸田文雄首相(自民党総裁)は26日、東京都内で開かれた党大会で演説し、安倍晋三元首相の死去について「失われたものの大きさを実感せざるを得ない」と述べた。

🔲この番組、私も引き込まれて見ていましたが、NHKなの!!とその時も思いました。

「ウクライナ大統領府 軍事侵攻・緊迫の72時間」 - NHKスペシャル - NHK

見逃し配信もしているようなので、関心のある方はぜひ。 大統領妻のゼレンスカさん、イエルマク大統領府長官、レズニコフ国防相、ポドリャク長官顧問、ダニロフ安全保障担当トップ、アレストビッチ大統領府顧問らにも直接取材。ロシアの見立てがいかに甘かったかがわかる。
 
てっきり国際共同制作かと思ったら…エンディングを見る限り、NHK単独の取材・制作でしょうか。制作陣、現地コーディネーターなどすべての関係者に敬意を表したい。番組は、当初の誤算も含め当時の緊迫した状況をよく聞き出し、再現していた。記念碑的な作品。全世界で放送してほしい。 #NHKスペシャル
 
 
NHK】1年前の2月24日、キーウで何が起きていたのか。ゼレンスキー大統領の側近たちの証言からウクライナ侵攻の原点に迫る。

🔲民主党と比較するのはマズイですよ、数字はウソをつきません:

岸田首相「この10年は民主党政権によって失われた日本の誇り、自信、活力を取り戻すために大きく前進させた前進の10年でした」 民主党政権時代よりも日本国民は貧しくなっているんだけど↓

🔲大阪府民がなぜ維新に投票するのか? 「自民党がアカンから」なんですが…私は、まだ自民党の方がマシじゃないかと思い始めています。なぜ『維新が自民党よりマシ』に見えるのか?は大阪のテレビ局が”ヨイショ”してるからです。橋下徹氏以降、維新はメディアを選別、あからさまに好き嫌いを出して、吉本が加勢。首長がテレビ出演してテレビを利用して宣伝しているからです。こんな事態こそ批判、非難されるべきなのに、乗っかってしまってる府民がアホなんですね~

#大事な事なので5回言います 維新に投票してはいけない 維新に投票してはいけない 維新に投票してはいけない 維新に投票してはいけない 維新に投票してはいけない