「北朝鮮に備え『破壊措置準備命令』でパトリオット、宮古・石垣・與邦国に配備開始」「福島原発1号機の原子炉底に穴か」「統一教会」「安倍昭恵さんと朝日」「立憲」などアレコレ

🔲地対空誘導弾パトリオットが「破壊措置準備命令」で配備される沖縄:

もう地元の意見なんか完全無視。どんどん戦時体制に組み込まれていく沖縄!⇒ 地対空誘導弾パトリオット 宮古・石垣・与那国に配備開始 北朝鮮計画の軍事偵察衛星の発射に備え「破壊措置準備命令」 okinawatimes.co.jp/articles/-/114 より
 
 北朝鮮が計画する軍事偵察衛星の発射に備え、「破壊措置準備命令」が出たのに伴い、防衛省は23日、宮古島市石垣市与那国町航空自衛隊の地対空
誘導弾パトリオット(PAC3)を配備する準備作業を始めた。福岡県にある航空自衛隊基地からC2輸送機で隊員のほか、PAC3の発射機や燃料タンクを
搭載した車両などの機材を運び入れるのが確認された。

🔲今朝の「shuueiのメモ」さんでも:炉心の真下 映像に映っていなかったものとは 2023.04.10 - shuueiのメモ (hatenablog.com)

何をいまさらしかし起きている危険に関してのまともな報道はない。 皆、ことの重大さが判っていない。報道は言わない。 “福島第一原発1号機 原子炉の底に穴の可能性高い” 東京電力 | NHK
 
NHK東京電力は24日開かれた原子力規制委員会の会合で、メルトダウンを起こした福島第一原子力発電所1号機の原子炉の底に穴が開いている可能性が高
いと報告しました。溶け落ちた核燃料デブリの熱で損傷したとみられ、これまでの推定を裏付けるものだとしています。

🔲統一教会問題はこのままウヤムヤに。「安倍政権以降の国家公安委員長の約半分が統一教会と何らかの関係を持ってきた」結果、「霊感商法は刑事事件になっていない」:

自民党政権あるいは日本政府が「統一教会に乗っ取られている」という表現についてはいろいろな意見があるが、実質として「そう見なされても仕方ない」のが現状です。 普通の民主主義国なら、主要メディアが独立した立場で徹底的に追及する案件。ところが日本ではこの静けさ。
引用ツイート
 
 
こむぎ
 
@mugichoko1616
鈴木エイト氏「国家公安委員長ってとこがポイント。第2次安倍政権以降10人延、国家公安委員長の役職についた政治家がいてその内の約半分が統一教会と何らかの関係を持ってきた。実際に2010年を最後に統一教会に関する霊感商法が刑事事件になっていない警察側が手入れをしてないって事」

🔲隠そうとしたら、却って、化けの皮がはがれた!?

日本会議統一教会は同じ仲間なんですね。 統一教会って「教祖に天皇をひざまずかせる儀式」とかやっている外国のカルト教団なんですが。
引用ツイート
 
 
尾張おっぺけぺー
 
@toubennbenn
これは笑った。
 
統一教会系「世界平和連合会費」を支出していたが
それはまずいとなって訂正し削除したら・・・
日本会議正会員会費」 になってしまった例
 
調査研究費の中身は 「統一教会日本会議」 だった
 
この界隈ではあるあるの話がわかりやすく露呈した例。

🔲これって!?! あり!?

内田樹さんがリツイートしました

信千世氏が当選し、万歳三唱で「岸信夫当選」の誤り世襲で選ぶというのは中身はどうでもいいということだ。だから名前の言い間違いも起こるし誰も気にかけない世襲が選ばれるのは既得権を温存したい勢力の力によるもので、それは「保守」ではなく既得権の「固守」だ
 
 衆院山口2区補選で、初当選を確実にしたとの一部報道を受けて岸信千世氏(31)=自民公認、公明推薦=は、山口県岩国市のホテル内のホールに集まった支持者らを前に「全力でこの国の、県の課題に取り組んで参ります」とあいさつした。

🔲<5年前の2018年(3月13日)の朝日新聞一面トップ記事は、「財務省 森友文書改ざん」「昭恵氏・政治家の名前 削除」でした>と書いて、山崎氏は「忘れたのか?」と 

#赤木さんを忘れない 昭恵さん、あなた話すこといっぱいあるんじゃないですか? 選挙運動している場合ではなく、政治を私物化した結果、亡くなられた一人に向けて。国民に向けて。 朝日新聞…ほんと、どうしちゃったんだろう???
引用ツイート
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
もう完全に「安倍晋三の一派目線」じゃないですか、朝日新聞。 「安倍昭恵氏『主人の最後の選挙』 新たな人生へ」って、安倍昭恵氏は私人だという閣議決定が出され、赤木さんという痛ましい犠牲者を出した財務省公文書改竄事件について国会説明から逃げ続けた張本人ですよ。twitter.com/asahi/status/1
引用ツイート
 
 

🔲東京都の区議選では立憲民主党全員当選の区があるんですね:

立憲 すごい…。
 
渋谷区 5人全員当選 定数34 / 62(28人落選)
中野区 8人全員当選 定数42 / 60(18人落選)
練馬区 6人全員当選 定数50 / 72(22人落選)
板橋区 5人全員当選 定数46 / 66(20人落選)

🔲やはり党首がこの人では:

立憲民主党は、一体、誰の声を聞こうとしているのか? 国会内多数派の与党の声を聴くのか、ますます、高まりつつある入管法改悪反対の市民の声を聴くのか? 今、それが問われている。廃案一択。修正はあり得ない。 jiji.com/jc/article?k=2
 
外国人の収容・送還ルールを見直す入管難民法改正案を巡り、与野党の修正協議が21日、始まった。自民、公明、立憲民主、日本維新の会の4党の実務者が
メンバー。立民は幹部が参加に否定的な見解を示していたが、加わることにした。立民内には「修正協議に応じるべきではない」との声も残って
おり、混乱している。

山崎 雅弘さんがリツイートしました

 
立憲の今の執行部では、もう持たないと思う。これまで懸命に支持してきたリベラル層を、あんなのばかり相手にしてたら党勢拡大が出来ないと、凡そ支持される見込みのない保守層に媚びまくって、当然の如く、そっちからもまるで相手にされていないのだから。維新にすり寄って足蹴にされるなんて、恥だろう

🔲維新の勢いが止まらないですが、『自民党よりマシ』なのか:

小泉改革とそっくり】20年もたつと人は忘れる。維新の「身を切る改革」は、実は小泉「構造改革」のポピュリズムとそっくり。「郵政改革なしに成長なし」と単純スローガンを繰り返しただけで格差と貧困が拡大しただけ。大阪も役所もパソナ非正規だらけ、生活保護率日本一、成長はカジノ万博頼み

🔲最後に自虐?ツィートを:

安倍晋三で道徳を学び
宇佐美典也で正義を学び
百田尚樹で文学と歴史を学び
青山繁晴高橋洋一で経済を学び
田村淳と国生さゆりで生き方を学び
たかまつななで高貴な義務を学び
三浦瑠麗で国際政治学を学び
田母神俊雄で国防を学び
ひろゆきで議論を学ぶ
 
そんな普通の日本人に私はなりたい。