「G7終了後の記者会見は芝居」「去年7月のマイナカード口座誤登録」「難民審査官問題」「済州―大阪航路開設100年」「文春砲/首相一族公邸で大ハシャギ」など

🔲こういう茶番にメディアも付き合うのですね:

広島サミットの終了後行った岸田総理大臣の記者会見記者会見ではなかった誰が、いつ、どの質問をするか、全部事前に外務省が決定したからです。私も出席したが、質問出来るチャンスはそもそもゼロだった。「質問のある方、手を挙げて下さい」と司会者が言っても、それも演劇に過ぎなかった。

🔲去年の不具合を公表してなかったって!?

マイナンバーカードに別の人の銀行口座が誤って登録された問題デジタル庁は去年7月に把握していたにもかかわらず公表せず これ言い訳のしようもない確信犯って事だぞ。他の国だったら内閣が倒れるレベルの事案がなんでスルーされてるんだ?どんだけこの国狂ってるんだよ💢
 
 マイナンバーカードに別の人の銀行口座が誤って登録された問題で、デジタル
庁は去年7月に把握していたにもかかわらず、公表していなかったことが分かりました。

🔲『済州―大阪航路』開設100年目!

昨日は、韓国の放送局・済州MBCから、大阪コリアタウン歴史資料館について取材を受けました。御幸森小跡にできた「いくのパーク」にて。2023年は、済州ー大阪直行航路が開設されて100年目。君が代丸はその象徴です。資料館でも今年度100年目企画を考えていきます。 #大阪コリアタウン歴史資料館

 

🔲G7の招待枠でサミットに参加するため韓国の伊大統領が広島に。21日には岸田首相と共に広島の平和記念公園にある「韓国人原爆犠牲者慰霊日」を韓国大統領として初めて参拝しましたが、こういう問題もあるのですね:

内田樹さんがリツイートしました

遺族「なぜ朝鮮半島の人たちがパラワンに行って死んだのですか
外務省「今、歴史的経緯について語る立場にありません」
遺族「なぜ今あなたはここにいて、遺骨収集に関して発言をしているのですか?
遺骨は返さない、勝手に靖国に合祀する。ひどくないか」
 

内田樹さんがリツイートしました

Q.「当時、朝鮮半島は日本。半島出身者の遺骨収集、DNA鑑定はいつ進めるのか。いつまで待たせるのか?」
外務省「外交の問題とも関わってくるので、鑑定の体制を整えて適切に対応していきたい」
遺族「戦争で勝手に連れていかれて。遺骨は最後の願い。遺族の死を待っているのか」

🔲一人の難民審査官が年1000件を超える審査を行っていた!?

とんでもないことが、明らかになった。 命のかかった難民審査を1日40件くらい審査。他の参与員で年40件切ってるのに、1日で。 彼女に偏って審査案件を割り振ってる事自体がおかしい。 入管の手続で認定されなかった人が裁判では難民と認められている理由が見えてくる入管の難民審査は機能してない!
引用ツイート
 
 
安田菜津紀 Dialogue for People
 
@NatsukiYasuda
待って待って待って待って…今、参院法務委員会でようやく明らかになったけれど、難民審査参与員の柳瀬房子氏、2022年は4740件のうち1231件(勤務日数32日)、2021年は6741件のうち1378件(勤務日数34日)も審査…? 年1000件を超えていた…参与員は110人以上にいる。この異様な偏りは何だ…
凄まじい数字が法務委員会で出てきました。110名以上の難民審査参与員がいる中で、柳瀬房子氏が全体の2割の審査を担当していたことが発覚。一日8時間勤務だとしても、計算すると一件あたりたった「12分」の審査。実際はもっと短い可能性も。記事にしました。 #d4p
 
衝撃的な数字が示された。難民審査参与員の柳瀬房子氏の審査件数が、2022年は二次審査全件4740件のうち1231件(勤務日数32日)、2021年は全6741件のう
ち1378件(勤務日数34日)にも及ぶことが、5月25日の参議院法務委員会で明らかになった。参与員は110人以上いるにも関わらず、異
様な偏りが浮き彫りとなった。
 
文春砲が炸裂。言葉を失う首相公邸の光景である。岸田一族というのは、公私の境目も理解できない愚か者の集まりらしい。日本は相当やばい状態になっている。 【岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影】
 
岸田文雄首相の長男で首相秘書官を務める岸田翔太郎氏(32)が、親戚一同とともに昨年末に首相公邸で忘年会を開き、その際、賓客を招く

🔲岸田首相の長男さん、不祥事が続きますが、大丈夫?

外遊でした観光を「HPの写真を撮るため」お土産は「首相の代わりに買った」
今回の写真「公邸の居住については、決められたルールと手続きに基づき適正に使用しているところです」 だと?
小学生みたいなガキをどこまで甘やかすんだ。
「バカ息子!」と叱る者はいないのか。
🔲そうですね、私物化と同じ発想だと思います:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局は、安倍元総理が税金で後援会と花見をやった「桜を見る会」と同じ発想。人々が物価高で苦しむ中、身内だけに特権的な良い思いをさせる政治蔓延する縁故主義と権力の私物化。税金は無駄にされ、国は壊れていく。それでも皆が、自民党をニコニコ支持するのかという問題。
 
 5月21日に閉幕したG7広島サミット。地元・広島での開催とあって、岸田文雄首相(65)にとっては“一世一代の晴れ舞台”だった。特に19

🔲そうなんですね、一見、見た目は、マシに見えるところが・・・

岸田文雄、見た目は安倍・菅より普通に見えて、実際は権力を持たせてはいけない典型的なダメ世襲議員だった。岸田一家も「やっていいことと悪いことがある、父親が総理大臣ならなおさら公私のけじめをつけないといけない」と理解する者が一人もいないのか。三流腐敗国の典型例
この写真を甘く見ないほうがいい。この写真が示している本質は「政治権力の私物化」である。つまり岸田氏は「独裁者」なのである。家族であればこんな非常識なことでも許すということは、裏を返せば、自分の敵対者に対してであればどんな非常識な事でもしてくるということだ。

🔲それでも自民党を選び続ける国民、となれば、もう衰退、没落、自業自得:

自民党に投票するということはこういう事態を続けさせるということ。大体息子を秘書官に任命する親バカ首相が日本以外のG7各国に存在するか? ことほど左様に古代政治の日本。自民に投票し続けて縁故主義や古い利権をそのまま放置し続ける日本人。没落するのは自業自得だね。