「差別発言の経産省新井氏が幹部復帰」「マイナ事業で荒稼ぎするパソナと竹中平蔵氏(デイリー新潮)」「鈴木エイト氏『安倍元首相狙撃事件から1年』」「韓鶴子総裁の発言」「橋下氏が語る日本の政治」等など

花の蜜を吸いに来たモンシロチョウ

ランの葉の上のてんとう虫

🔲こういうの、『喉元過ぎれば熱さを忘れ』、というより、皆が『忘れるのを待って』いたわけですね。これが繰り返されると、無力感が蔓延します:

結局は官邸は差別容認なんだな。 性的少数者同性婚めぐり「隣に住んでいるのもちょっと嫌だ」などと差別的な発言をし更迭されたあの人があっさりと幹部に復帰。
 
経済産業省は4日、LGBTなど性的少数者への差別発言で2月に首相秘書官を更迭された荒井勝喜氏(55)を同日付で通商政策局担当の官房審議官に起用する人事を発表した。国際
関係担当の官房政策統括調整官も兼ねる。更迭後は経産省の官房付となっていたが、幹部に復帰する

🔲誰が考えてもおかしいマイナンバーカードの導入、裏には得する人がいるってこと:

マイナ事業で荒稼ぎするパソナ竹中平蔵氏 30年前の写真で「デタラメカード」が発行される問題も…役所の担当者は「上司が急かすから」(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/0204c 「竹中氏の振る舞いは「我田引水」と言われても仕方ないのだ」
 
 5×8センチの小さなプラスチック板の是非を巡って、日本中が大きく揺れている。保険証との一体化が強行される中、マイナカードに関するトラブルは広が
る一方で、内閣の支持率も急落。事業の裏には、岸田総理が頬かむりする「不都合な真実」がまだ隠されていた。

🔲鈴木エイト氏「昨年7月以降、生活が様変わりしました。これまで20年間、大きなメディアに取り上げてもらうことは、ほとんどありませんでしたから」「一方、統一教会の問題は何ひとつ解決していない」「自民党と教団の癒着の実態は解明されていません。昨年8月に茂木敏充幹事長が “点検” と称するアンケート調査をおこない、統一教会との関係について『党として組織性がないことは確認済み』と、点検に先んじてわざわざ表明していました。実際、この調査はかなりいい加減でしたよ。すでに新たな言い逃れを始めた議員もいます」:

これほんとにエイトさん守らないと、危ないと思う。
 
熱狂的な “安倍シンパ” の間では『鈴木エイトが犯行を教唆した』という陰謀論が作られているんです。教団より今は彼らに対して身の危険を感じます。😱 鈴木エイト「私を脅迫するのは “安倍シンパ”」安倍元首相銃撃事件から1年、統一教会「最後のあがき」と「本家の資金不足」
 

🔲統一教会トップの韓鶴子総裁の発言です:

4コマ漫画か?
 

🔲「news23」でも取り上げられた統一教会教団トップ韓鶴子総裁の発言

日本は滅びるしかない。岸田をここに呼びつけて教育を受けさせなさい
 
統一教会と政治との関係が大きな問題になりましたけれども、今回の韓総裁の発言を聞く限りでは政治への姿勢は何ら変わってないと思いますね」
 
星浩
そうですね、統一教会の「反日的」な言動というのは「変わってない」ということを示すものだと思います。その団体に日本から「巨額の献金」が流れている、それから「解散命令請求」という動きもどうも「足踏み」してますよね。
 
自民党の議員は「愛国者だ」と言うんですけど、そういう愛国者であればこの教団(韓国)に流れてる「お金の解明」とか、高額献金で苦しんでる信者の人達への「救済」とか、そういうものを更に進めてもらいたいと思います

🔲6月末、教団の集会での総裁の発言でした。自民党が黙っているというのも・・・

内部からの情報ですが、やはり出ましたね。これが統一教会の真実です>教団トップの韓鶴子総裁「日本は第2次世界大戦の戦犯国家で罪を犯した国だ。賠償をしないといけない」「日本の政治は滅ぶしかないだろう」と発言 6月末、教団内部の集会で nordot.app/10484778217540 さらに表示
この発言に対して自民党の政治家が誰一人としてコメントしないということが、つまりは自民党統一教会の下僕であるという証拠す。自民公明維新というカルト勢力に投票するということは、統一教会に協力してるのと同じ。そんな連中を私は「売国奴」と呼びます。
 
教団総裁「日本は賠償を」 政治家批判、反発あらわ | 共同通信 (nordot.app)教団総裁「日本は賠償を」 政治家批判、反発あらわ | 共同通信
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の教団トップの韓鶴子総裁が6月末、教団内部の集会で「日本は第2次世界大戦の戦犯国家で、罪を犯した国だ。賠
償をしないといけない」「日本の政治は滅ぶしかないだろう」と発言していたことが3日、関係者への取材や音声データで分かった。
...
 

🔲松野官房長官は:

カルトに抗議もできねーのかよ 自民党ってマジでやばくねーか 旧統一教会トップ・韓鶴子氏発言に松野官房長官「報道承知もコメント差し控える」
 
統一教会のトップ、韓鶴子総裁が「岸田総理や日本の政治家を韓国に呼びつけ教育を受けさせなさい」などと質問権を行使する日本政府の対応を批判しま
したが、対応を問われた松野官房長官は直接の言及を避けました。

🔲MBSラジオの生放送での問題発言です。普段から言い慣れている根拠のないヘイト発言がついつい・・・だったのでしょうか:

商業右翼を安易に起用したツケですね。MBSラジオが番組向上委員会設置 出演者「スパイ養成」発言問題 | 毎日新聞
 
 MBSラジオ大阪市)の生放送番組で、経済評論家が朝鮮学校について「スパイ養成的なところもあった」と発言した問題で、同社は放送内容を定期
的に検証する内部機関「番組向上委員会」を7月に設置した。問題になった番組も検証の対象に含める。

🔲万博は「寿司屋で飲みながら『万博やりたいね』で始まった」⁉⁉⁉

この実に気持ち悪い対談で、橋下氏は“もともと大阪万博の構想は、僕と松井さん、堺屋太一さんで北浜(大阪市)の寿司屋で飲みながら、「万博やりたいね」で始まった”と言っている。そんな単なる個人的な欲望から始まったものが、今のこの悲惨な状況を招くまでに。
 
 躍進を続ける日本維新の会。その創設者である橋下徹氏は、自民党が下野していた時代から安倍晋三・元首相と深い関係を築いていた。自民と維新の繋がりを紐解くうえで欠かせないその2人の真の関係に、“安倍にもっ...

🔲維新議員には、公共の場も維新のモノ:

即刻撤去させましょう
 
こんなものを図書館という公共の場所に置いてるのが維新議員です。私がそこの図書館長なら、叩き潰してゴミにし外に放り出してから、この議員に撤去料を払わせます#維新絶対ダメ #もう維新いらんねん
引用ツイート
 
 
T.Med
 
@taku550917
邪魔になるところには置いてない と反論がありそうではあるが、はっきり言って邪魔です。