緊急署名「海洋放出を強行するな」と「松野長官 有事に備え港や空港の整備・拡充を指示」「万博どうなん? 無理やね」などアレコレ  

🔲「ALPS処理水の海洋放出を強行するな」の緊急署名運動です:

今ほど、日本政府を信頼できなくなったことは今までありません。このままでは、日本は、世界中から非難される国になってしまいます 漁業者との約束を守り、福島県民・国民合意のないALPS処理水の海洋放出は強行しないことを求める緊急要請署名 · Change.org
 
あなたの声がチカラになります
漁業者との約束を守り、福島県民・国民合意のないALPS処理水の海洋放出は強行しないことを求める緊急要請署名

🔲「処理水(汚染水)」に含まれるトリチウム以外の核種:

コバルト60
これは9核種は残存してる可能性ありますが、測定しておりません と言う答弁

🔲中国政府の言い分:

中国外務省「日本政府は海洋放出の合法性、浄化装置の長期的な信頼性、核汚染水に関するデータの正確性などを証明しておらず、利害関係者との十分な協議もしていない」「国際的な公共利益を無視した極めて自分勝手で無責任な行為だ」
 
仰るとおりすぎて返す言葉もございません
 
 東京電力が24日に福島第一原発の処理水の海洋放出を始めたことを受け、中国の税関当局は同日から、日本を原産地とする水産物を全面禁禁輸すると発表した。

 一方、中国外務省は24日、「断固たる反対と強烈な批判」を示す報道官談話を発表した。

 

🔲中国が日本からの輸入を禁止するなら「報復だ!」で困るのは:

調べてみた。
 
日本の輸入先
⚫︎総額:中国1位:24%(2021)
⚫︎農林水産物:中国2位:13%(2020)
⚫︎肥料・窒素系:中国2位:34% (2021)
⚫︎肥料・リン:中国1位:ほぼ全量(2021) (※窒素・リン・カリは3大肥料)
⚫︎通信機器:中国1位:75%(2021)
⚫︎衣類:中国1位:56%(2021)
 
中国産品の輸入を禁止したら、日本経済が大打撃を受けて崩壊するんですけど。この人が経済学者を名乗って、大学教授をやって、政府に入り込んで。。。まあ政治が劣化する訳だ。
引用
 
 
高橋洋一(嘉悦大)
 
@YoichiTakahashi
対抗措置として中国産品の輸入禁止はどうですか? GoToイートを復活させたらどうですか? ふるさと納税で福島支援のために産品比率上限を緩和したらどうですか? twitter.com/kishida230/sta…
 
@kishida230
返信先: @kishida230さん
また、中国政府が日本産水産物の輸入を全面的に一時停止する旨を発表したと承知しています。 外交ルートで中国側に対して即時撤廃を求める申入れを行いました。 海洋放出の影響について科学的根拠に基づいて、専門家同士がしっかりと議論を行っていくよう強く中国政府に強く働きかけてまいります。

🔲『欲しがりません勝つまでは』になっていますね。『戦前』通り越して、もはや『戦中』:

自国民が、食料代や燃料代、電気代の高騰で圧迫され苦しんでいるのには全く無関心の無為無策で、戦争の準備だけは熱心に進める自民党政府と、忠実にプロパガンダに加担するNHK
国民生活より国防有事に備え港や空港の整備・拡充もう完全に「戦前回帰」じゃないですか。
 
NHK】総合的な防衛力の強化に向けた関係閣僚会議の初会合が開かれ、松野官房長官は来年度予算案の編成過程で有事に備え港や空港の整備・拡充など具体
策の検討を進めるよう指示しました。

🔲これが本当!?だとすると、マスク氏ってとんでもない人物です:

ウクライナにインターネットを提供して英雄になったイーロン・マスク、激戦の最中にネットを故意に不安定にしてウクライナに年580億円の高額な料金を請求していた。  ウクライナの通信兵『前線まであとわずかというところでいきなり通信が途絶えて各部隊が孤立したんです』
 
イーロン・マスクウクライナの激戦地でネットを遮断して年580億円を要求
ウクライナ全土に衛星スターリンクからインターネットを提供して一躍英雄になったSpace Xのイーロン・マスクCEOですが、昨年10月、南部領土紛争地域へ
の前進の際、ネットを故意に不安定にして高額な料金を請求していたことがわかりました。

🔲9月1日の関東大震災に合わせて関東各地で虐殺の追悼行事:

「日本政府は虐殺を謝罪して、アジアの平和と友好のために出直すべきだ」 「虐殺はなかったとする歴史修正主義にどう立ち向かうかを考えなければ」 関東大震災直後に虐殺された朝鮮人・中国人への追悼行事が、関東各地で行われる。
 
9月1日の関東大震災100年にあわせ、「関東大震災朝鮮人・中国人虐殺100年犠牲者追悼大会」などの追悼行事が東京都内や川崎市で企画されている。.実行委員
会が25日、東京都内で記者会見を開き「再発を許さない共生社会への第一歩を」と訴えた。
大阪の建設業の方に聞きました。
「万博どうなんですかね?」
「無理やね」
 
即答でした。
 無理してやらんでいい。これが、2025年大阪・関西万博への私の正直な気持ち。7月に実施された「読売新聞」の世論調査では、65%が万博には「関心がな
い」と答え、まったく盛り上がっていない。   基本計画書を提出したのは、韓国とチェコのわずか2カ国(8月15日時点)。

🔲「大阪万博」、すでに死んでる!?

最近思うんですが、たぶん「大阪万博」って、もうだいぶ前に死んでるんですよ。
 
武田信玄は「自分の死を3年間隠すように」と遺言したそうですが、
 
大阪万博も、本当はもうだいぶ前に死んでて、でもバレると責任問題になるから、関係者で必死に隠してるような状況じゃないかな、と最近は見てます。