「コロナ医療、支援縮小へ」「朝鮮人虐殺の記録」「外国人受け入れ、自治体の86%が必要」「岸田内閣と統一教会」「大阪万博と維新」など

昨日は4時半ごろからカメラを手に坊の島の田圃彼岸花を訪ねました。

お琴の先生だったNさんのお宅のお花に蝶。

🔲どうしてこんな時に支援縮小?

コロナ患者数最多の宮城では、今週、県医師会が「これが医療崩壊」「助かる命も助からない」と強い危機感を示し、マスク等の感染対策を呼びかけました。 厚労省のこの方針はコロナ感染拡大に追い討ちをかけるもの。せめて治療薬の公費負担の継続は必要です。
 厚生労働省は15日、新型コロナウイルス感染症の10月以降の医療体制に関する方針を公表した。現在全額公費となっている治療薬は、所得に応じて自己
負担を求め、保険料が3割負担の人は最大9000円とする。入院費補助は現行の半額となる1万円とし、事前に病床を確保した医療機関に支給してきた
「病床確保料」も感染状況に応じた支払いに見直す。

🔲都合の悪い文書は書き換える、都合の悪い公文書の存在は『無視』する政府:

“「関東大震災朝鮮人虐殺の事実を知り追悼する神奈川実行委員会」は4日朝鮮人145人虐殺」の加害者の名前まで書かれた日本の公文書を公開ハンギョレもこれを報道した。松野長官は同日午後に開かれた定例記者会見で、この公文書の存在を指摘すると「承知していない」と述べるにとどまった”
 
 

🔲外国人を受け入れなければ存続自体が危ぶまれるほどの人手不足:

外国人材受け入れ、86%が必要 自治体「消滅しかねない」危機感 share.smartnews.com/eUj7o 共同通信が全国の自治体首長を対象に行った人口減少問題に関するアンケートで、86%が外国人材の受け入れを推進する必要があると答えたことが16日、分かった。農林水産業や医療介護分野の深刻な人手不足を背景に
共同通信が全国の自治体首長を対象に行った人口減少問題に関するアンケートで、86%が外国人材の受け入れを推進する必要があると答えたことが16
日、分かった。農林水産業や医療介護分野の深刻な人手不足を背景に、地域の労働力や活性化の担い手として欠かせなくなっているためだ。自治体が消滅しかねない」との危機感を抱く首長は84%に上り、人口減に歯止めがかからず、自治体運営が厳しさを増す状況が浮かんだ。

🔲岸田内閣と統一教会。本丸を問題に:

岸田改造内閣の大臣、副大臣政務官統一教会の接点が問題になっている。当然だ。昨年は関係の「濃淡」が問題になったが、いまは曖昧になっている。もっとも深い関係のある萩生田光一議員、下村博文議員、山谷えり子議員など「本丸」を問題にしなければならない。私は安倍晋三元総理を調べている。
 

🔲特別な人と普通に写真を撮る関係だった!?

山際大志郎さんに注目していた時期なので、 そこを大きく取り上げてこんな感じになっておりますが。 山際大志郎さんの右、画像右端にいるのが 今回の内閣改造で、内閣府副大臣になった 自民党の壺議員、工藤彰三さんです。
引用
 
 
尾張おっぺけぺー
 
@toubennbenn
山際大志郎 「私は政治家としてですね、写真を撮るという行為は、ごく普通に、毎日毎日、行われているものだと 何か特別なものではないと、きちんと申し上げておかなくてはいけないと思います」 山際大志郎 「何か特別な方にお会いしたというわけではない」 説得力がなさすぎる(笑)

🔲ジャニーズの契約書の内容が凄まじい:

これ、ジョークですよねまさか本気でこんな文言を契約書に入れる人はこの世にいませんよ。いたら、その人は知性と徳性にかなり深刻な問題を抱えていると思います。春日先生に診てもらった方がいいです。😟
 
ジャニーズの契約書、凄まじい所属タレントは宇宙規模で拘束されていたのか。 ↓ 〈乙(タレント)は甲(ジャニーズ事務所)に対し、日本を含む全世界を包含する太陽系全域における芸能創作活動のために第三者と交渉・協議する権限を与え〉
今まで明らかになっていなかったジャニーズ事務所とタレントの契約内容。独占入手した「契約書」に並んでいたのは、一般社会では考えられない驚きの文言だった。新たなパ
ンドラの箱を開ける。

🔲維新議員、また、不祥事です。今度は・・・

内田樹さんがリポストしました

【身内を守る報酬二重取り】また劣化議員だ。維新の池下卓議員が、無届けで市議2人を公設秘書にしていた。旧文通費を無届けでネコババのフジタ幹事長が「厳重注意」って、悪同士だろ。しかも「身を切る改革」どころか、議員報酬と秘書給与を二重取りではないか。
【読売新聞】 日本維新の会の池下卓衆院議員(48)(大阪10区)が、維新の大阪府高槻市議2人を公設秘書としながら、兼職に必要な

🔲<関西以外では嫌われている>って、大阪でも嫌いな府民はいるんだけど、声が小さいから消されるんです:

大阪以外の人、維新の瀬戸際対策はほんとにしっかりした方がいいですよ。維新にいったん入られたらスッポンのように食いついて離れません。大阪を見てください。終わりました。
引用
 
 
EQ
 
@rurm_eq_
返信先: @fckisnさん
身一つでも😉
 
#END維新

🔲大阪『万博』が『日本国際博覧会に』!? いつから?なんで?(右の写真をクリック)

あらら。大阪万博が会期に間に合わなかったら大阪ではなく、日本政府のせいだ! と責任を押し付け合っているうちに、ポスターの表記が「2025年日本国際博覧会😵 そもそも、2025年国際博覧会(大阪・関西万博)の運営主体が「日本国際博覧会協会」という当初から責任の所在が非常に曖昧だったが。
引用
 
 
オゼヤン
 
@ozeyan99
返信先: @RyuRyu72137231さん
Before(左)・after(右)