「小林製薬の紅麹. 死者5人と安倍元首相の『健康食品の機能性表示の解禁』と森下竜一氏と万博」「都議会の議事録削除」などアレコレ

木蓮の花が満開です。ご近所の白い木蓮の花

桜並木沿いのお宅の庭の紅い木蓮の花

昨日の陽気に桜並木の若木の桜も咲き出して

🔲小林製薬の紅麹のサプリメント問題、とうとう死者が5人に。元をたどると安倍政権の命や健康よりも企業利益優先に行きつく:

国民の健康や、命よりも 大事なものがあるのだろうか? これまで、日本が大事にしてきたことを次々に、 なし崩しにしてきたつけが、今、起こっている企業優先で、健康被害、さらに死者まで、出した責任は大きい!💢 #隆祥館書店
引用
 
 
Tad
 
@TadTwi2011
安倍晋三元首相「健康食品の機能性表示を解禁いたします
消費者おざなりの企業優先案件。
 
 
 

🔲「健康食品」に対する「規制緩和」を推進した森下竜一氏:

内田樹さんがリポスト

森下竜一氏は「大阪ワクチン」で国から75億もの補助金吉村知事は「大阪ワクチン」を選挙利用。頓挫したら「騒いだのはマスコミ」と居直った。この人が大阪万博総合プロデューサー。そして今回、死者まで出した機能性表示食品を推し進めたいのち輝く万博が聞いて呆れる。
引用
 
 
SIVA
 
@sivaprod
紅麹、「健康食品」に対する”規制緩和”による産物だったようでその”規制緩和”を推進したのがこのふたりだったと。ご存知自民&維新とズブズブの森下竜。なんともなあ。

🔲万博でもこの森下竜一氏が:

これは維新政治の大阪が悪い
小林製薬と包括連携を結び、万博でもプレミアムパートナー。
 
万博の理念「命輝く」というなら小林製薬へ業務停止なり情報開示を国に要請する事が出来た。でも「やらなかった」それが答えです。

🔲これはビックリです:

武田良太公安委員長「元暴力団から献金】 お笑い芸人ですら反社とは知らずに余興にいったりすると、謝罪会見、事務所解雇など厳しい処置があるんですが、日本てスゴイですね!暴力団から献金をうけると、警察を管理する公安の委員長になれます(笑)

 

🔲『派閥解散』は掛声だけ:

「派閥解散」を決めた岸田派、安倍派、二階派。昨日の時点でどの派閥も解散の届出をしていない事が明らかになりました。辻元議員の質疑です。
 
衆議院解散やるやる詐欺、の次は 派閥解散やるやる詐欺、ではあるまいな
 
#国会中継 自民党岸田派が解散を正式決定

🔲国会だけじゃなくて、地方議会でもオカシナことが・・・この国の民主主義、どうなってるの:

都議会…小池百合子の独壇場じゃん、こわ… こないだ那覇市議会で「自民党市議の政治資金不正を議会で追及→懲罰動議→自民・公明の賛成で可決」された激ヤバ案件があったけど、あれと同じくらい意味不明な動議が自民・公明と都民ファ(new)で可決されてる…国政に負けず劣らず地方議会も様子がおかしい
 
何ですって ? 小池ゆり子都知事が答弁拒否 ?
 
しかもそれを質問したら議事録削除 を命令?  最低ですね、
 
小池ゆり子 腹黒いヤツなんですよ小池ゆり子 ニコニコするのは選挙前だけ
引用
 
 
 
@sekiguchi1991
びっくり。
 
都議会予算特別委員会にて小池知事の「答弁拒否」について質疑したら、本日の委員会で「関口健太郎委員の不穏当な発言の取り消しを求める動議」が出され、自民・都民ファースト・公明で可決。
知事を批判したら議事録削除の動議が出る
言論の自由表現の自由もない恐ろしい議会だ。

🔲本当に壊されてますね、政権与党に:

「お前が言うな」と思った方はいいねとリポスト

🔲海外へ出かける日本人が激減。貧しくなってるってこと?円安も?ますます内向きにもなりますね:

日本のパスポート保有率。衝撃的に低いし。減ってる!? 17%ってマジか
 
気になったので調べたら、パスポート保有率、台湾は60.87%、アメリカ=世界と思っている人たちも多いアメリカ人でも43%らしい。
 
もはやどういうこと!?