雨の日のお別れ会

お茶のみ友達の一人、30年近くお付き合いのあったご近所のFさんの昨日はお別れ会。
雨風強くあいにくのお天気ですが、年末、クリスマス忘年会で集まったメンバーが5人そろいました。
お弁当をとって、一番若手のSさんがリンゴのケーキを焼いて持ってきてくれました。
一番早く見えたのは最年長のお琴の先生。今年初めての来宅でした。
4番目にご本人登場。そこへ隣の母も顔を出してご挨拶。
最後に2月からご長女の出産で俄かに家族が増えて、大活躍のUさんが久しぶりの外出で登場。
これでフルメンバーがそろい、届いたお弁当で会食をスタート。
 
元々は今は山口県に越してしまったWさんと3人で始めたお茶飲み会が新しいメンバー3人に
今はカナダに居る幼馴染も加わって総勢7人のときもありました。
残された4人になりますが、去っていかれた方、行く方は皆さん新しい土地での新しい生活に
意欲満々、元気いっぱいですので、私たちは淋しさよりは頑張って!と送り出す心境に。
会うは別れの始め、ではありますが、出会えたことの楽しさは充分味わいました。ありがとう!
Fさん、お元気でね〜