宝塚ガーデンフィールズへ

今日は母が誘ってくれたので宝塚へ。父が泊りがけの撮影旅行で気楽だからと。
石橋で宝塚線の電車に乗り換えて、宝塚は震災の年に行ったきりなのを思い出して、何で二人で行ったのかしら?という話に。
母も「何しに行ったのかしらね〜。二人で地震の後を見に行くなんて、今から考えると可笑しいわね〜」と。ま、私はアレ以来。
母はここ数年、二つ年上のお友達を誘って宝塚歌劇に出かけています。奈良や京都が一寸遠いと仰るので丁度いいのだとか。
で、今日はその歌劇の前売りチケットを求めて大劇場の門をくぐりました。小6か中1でタカラヅカ歌劇卒業して以来です。
その後、向いの元動物園や遊園地の跡地に出来たイングリッシュガーデンへ。
 昔の温室が入り口になって入場チケットを買って入ると直ぐ池があります。池を取り囲むようにして色んなシーンが演出されたお庭を巡り歩くようになっています。出来てから数年経っていますので、植物がかなり茂って自然らしさが感じられます。