岡田ジャパン、決勝トーナメント進出決定!

 サッカー、岡田ジャパン、やりました! デンマーク戦、3:1で勝ちました!
前半立ち上がりこそ危ぶなかっしい守りでしたが、本田フリーキック、無回転ボールが入って1点!
その後、遠藤の、今度は回転の効いた絶妙のカーブボールがコーナーに吸い込まれて2点!
昨日は9時には就寝、今朝3時過ぎに起きて夫と二人でテレビ観戦。ハラハラしない展開で、早起きの甲斐がありました。
今朝のコーヒータイムでは、隣の母も観ていたとか。目が覚めて、「4年後には観られないかもしれない」と思ったそうです。
後半、ゴール前、本田がかわしたボールを岡崎が入れた3点目!!

ゴールキーパーの川島はじめディフェンス陣も安定した活躍で安心してみる事ができました。

来週火曜日、パラグアイ相手にトーナメント第1戦です。頑張れ、日本!