友、来る!!

昨日は一緒にやっていた福祉のボランティア仲間の現役さんと、3月に辞める方と、辞めてもう直ぐ3年目の私で会食でした。
昨年11月で辞めた方は風邪の為お休みでしたので、3人で車の運転ができる方に乗っけてもらって出かけました。
年齢的にも団塊から私まで4年の間にバラけていますので、感じ方とか取組み方には共通点があって、揃って会ったのは3年ぶりですが、とっても楽しい時間でした。食事に2時間、場所を変えて、お茶とケーキのお店で2時間、話は尽きなかったのですが、またの機会にということで。
帰ったら、カナダから帰国しているというSさんが訪ねて見えました。何年ぶりかの日本ということで、こちらも久しぶりの訪問。
雪のカナダ脱出噺から始まって、積もる話をして、今日のところは6時までということで別れました。
4月半ば過ぎまで滞在ということなので、叉、食事をしたりお茶をしたりの機会を・・・と思っています。
友 遠方より来る 楽しからずや です。
昨日お食事した処の入り口に飾ってあった立派な雛飾りです