今朝の「リアスの海辺から」

畠山重篤氏の今朝のブログに面白い言葉を見つけました:「核なる上は原始力」
原子力」が「原始力」になっているのを見逃すところでした。
つづけて、「薪と沢水の生活も捨てたものではないな、とそう考えることにしました。」とあります。
昨日のブログでは、東日本大震災「森は海の恋人運動」継続へのご支援のお願いです。
ブログを訪ねて田中克京都大学名誉教授による発起文を読んでみて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/mizuyama-oyster-farm/20110412


義援金の振込先はこちらです。
****************************************

義援金口座のご案内

口座記号番号 00930−6−282171

加入者名   森は海の恋人緊急支援の会

*****************************************

畠山さんがどこかの局の取材に応じておられる姿をテレビで見ました。「海は1年で元に戻る」と仰っていました。
養殖場が元通りになったら、美味しいカキを食べに、気仙沼の舞根湾に旅行するのもいいな〜と思っています。
 昨日、畑の畦道で見たタンポポ