「#自民党は毎日がエイプリルフール」

(「あさが来た」に次いで2つ目です)

内田樹氏のツィート欄で見つけた「#自民党は毎日がエイプリルフール」というハッシュタグのついた写真がとても面白い。その内、どうもNHK日曜討論の中で山本太郎議員が言い始めたらしいということが分かりました。その「自民党は毎日がエイプリルフール」という言葉をハッシュタグにして、過去の映像を並べている方がいて、それを内田氏がリツィートされていたようです。「晴耕雨読」さんが、並べてアップされていますので、そっくりコピーしてみました。これだけウソをつき続けて、それでも内閣が倒れないというのは、会食と脅しで見事に尻尾を振りだした大手マスメディアの存在が大きいですね。それでは、「晴耕雨読」(http://sun.ap.teacup.com/souun/)さんのブログから:

晴耕雨読」(2016/4/5)
「面白いタグが出来たなw。。 #自民党は毎日がエイプリルフール :徳永みちお氏」  


https://twitter.com/tokunagamichio

>YK #北海道5区補選 出たあ〜! #日曜討論


山本太郎議員「自民党は、毎日エイプリルフールみたいな政党ですから」と、選挙が終わると毎度手のひら返しをする自民党を痛烈に批判。#日曜討論


面白いタグが出来たなw。。
#自民党は毎日がエイプリルフール 


(1) #自民党は毎日がエイプリルフール


(2) #自民党は毎日がエイプリルフール


(3) #自民党は毎日がエイプリルフール


(4) #自民党は毎日がエイプリルフール


(5) #自民党は毎日がエイプリルフール


(6) #自民党は毎日がエイプリルフール


(7) #自民党は毎日がエイプリルフール


(8) #自民党は毎日がエイプリルフール


(9) #自民党は毎日がエイプリルフール


(10) #自民党は毎日がエイプリルフール

>かかし じゃあなんで凍土壁つくったんだよ 安倍



オマケ(1) #自民党は毎日がエイプリルフール


オマケ(2) #自民党は毎日がエイプリルフール

>mitsuko osakabe メディアがまともに機能していれば、今のようなオチャラケ議員で占められることはなかった。とくに、テレビの功罪は大きいm(_ _)m 

まったく! #自民党は毎日がエイプリルフール


ミスターK@かず #自民党は毎日がエイプリルフール


ミスターK@かず #自民党は毎日がエイプリルフール