f:id:cangael:20190218143040j:plain


昨日、沖縄から次男が帰省。有休を消化するようということで土曜日までの予定。暖かい沖縄(15℃ぐらい)から10℃以下の大阪へきて、寒い、寒いの連発です。夫の76歳の誕生日が前日でしたので、息子に合わせて1日ずらし、昨日、母を交えて4人で乾杯して夕食でした。母が、お爺ちゃんのお葬式には、わざわざ遠いところから来てくれて・・・と丁寧な挨拶をしていました。父が亡くなって5か月ちょっとです。息子が、おばあちゃんは其の後、どうですか?と言いながら、あの頃より元気そうやな~安心した。お昼、自分で作ってるの? 97歳で、立派!と感心しています。

そして、今日、お昼にたらこスパゲッティを作ってくれ、親子三人、ワインで乾杯して久しぶりの息子お手製のパスタ料理。今夜は、転勤前の付き合いのあった人たちと会うことになってるのでと夜は食事いらず。出かける前に、ブログの移行をみてくれることに。1月3日にトライした分が、上限いっぱいという警告が出て、それ以降進まなくなっていましたが、どこをどうしてか、3000以上の記事の移行を1時間ほどで済ませて、3日付の記事は削除して、これでいいんじゃないということに。

明日から、また、今度は日記を書くことに。不思議ですね、はてなダイアリーからブログの移行ということなのに、私の場合は、ブログだと思っていたのから、cangaelの日記に変わります。どうなることか・・・また、よろしくお願いします。

写真は今日の隣の畑の梅の花