「投票はあなたの声」と「甘利氏の『民主主義か共産主義か』は間違いです。」他アレコレ

🔲古館さん、投票率80%を目指している俳優さんですから、「俺も参加したかった!」は本音ですね。動画では写真の皆さんがそれぞれの意見を発表されています。一番下の◆のVOICE PROJECTをクリックすると動画が見られます:

 
 
 
古舘寛治は言う、投票率80%こそが日本人の革命だ!投票倍増委員会会員。次の選挙までオジサンはがんばる
 
 
なんじゃこれ!? 半日見てなかったらこんなのが!!マーク すげ〜!こんな有志の行動がっ!!! 日本人が変わろうとしてる?? 俺も参加したかった!笑 #みんな誘って投票行こう #投票倍増委員会 もちろん #わたしも投票します
引用ツイート
VOICE PROJECT 投票はあなたの声
 
@tohyo_koe
·
10月31日は衆議院選挙。一票じゃ何も変わらないと思うかもしれない。けれど、その一票の集まりで社会は決められてきました。 投票は、あなたの声です。それは、届けるべき声です。わたしたちも、ひとりひとり悩み考えながら、投票へ行きます。 #わたしも投票します youtu.be/Ygtmbwj0sV4

f:id:cangael:20211017085230j:plain

VOICE PROJECT 投票はあなたの声 (秋元才加 安藤玉恵 石橋静河 小栗旬 コムアイ 菅田将暉 Taka 滝藤賢一 仲野太賀 二階堂ふみ 橋本環奈 前野朋哉 ローラ 渡辺謙) - YouTube

🔲甘利さん、間違ってます。民主主義の対義語は、自民党がお好きな全体主義、独裁ですね。共産主義の対義語は?資本主義です。それが、どうして、民主主義VS共産主義に??? 知ってて、ワザと? 

 
 
 
Dr.ナイフ
 
@knife900
自民党の幹事長は、民主主義の対義語が共産主義だと思っているようです。 小学生から勉強をやり直してください。 ・甘利幹事長、衆院選争点 「自由民主主義か、共産主義が入ってくる政権か」 - 産経ニュース
自民党甘利明幹事長は14日、衆院選(19日公示、31日投開票)の争点について、立憲民主党政権交代を実現した場合、共産党からの限定的な閣外協力で合意しているこ…

🔲甘利さんご自身、民主主義を分かっておられるか? と問われても仕方がない:

山崎 雅弘さんがリツイート

 
 
 
孫崎 享
 
@magosaki_ukeru
甘利という人物が「民主主義」を語れる資格ある人物なのか憲法第41条「国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。」甘利氏が自分の大臣室での贈収賄疑惑について国会で説明したか病気と言って逃げたじゃないかその人物が民主主義という。噴飯ものでしょう。
引用ツイート
孫崎 享
 
@magosaki_ukeru
·
甘利幹事長は14日、衆院選争点に「我々の自由民主主主義の思想で運営される政権と、共産主義が初めて入ってくる政権とどちらを選ぶのかという政権選択だ」。我々の自由主義とは何か。学術会議メンバーで学問の自由を侵し、Dappiで言論活動歪め、報道機関に圧力をかける、国会は出来るだけ開かない。

🔲甘利氏の「心配」には二重の誤りが。「民主主義か共産主義か?」という問いかけ自体の過ちに加えて、共産党の「閣外協力」もはき違えていると:

あま
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
「閣外協力」ということは「共産主義が参加しない政権」という意味だろう。 この甘利という政治家は、日本語がわからないのか? それとも論理的に物事を考える能力がないのか? いずれにせよ、与党幹事長の資格は無い。口利き疑惑の記憶を取り戻すことに専念したらどうか。
引用ツイート
甘利 明
 
@Akira_Amari
·
衆議院が解散され、19日より選挙戦に入ります。参議院選挙と異なり衆議院選挙は勝った方が政権を取ります。よって政権選択選挙と言われます。立憲民主党はついに共産党と閣外協力を宣言しました。日本に初めて「(自公の)自由民主主義政権」か「共産主義(が参加する)政権」かの選択選挙になります。

🔲甘利氏に加えて、今度は公明党まで。「天皇制は憲法違反」と共産党が言ってると言ったって? 共産党と共闘を組むと脅威だと自公は思ってるってことですね。これは選挙が面白くなりそう:

 
 
 
宮本徹
 
@miyamototooru
デマを流したもの勝ちのような選挙にしてはなりません公明党代表には訂正してもらう必要があります。メディアのみなさん、ぜひ、今日、山口代表に聞いてください。なお、憲法天皇条項を含め現行憲法を守ることを、日本共産党の綱領には明記しています。
引用ツイート
 
@shiikazuo
·
公明党代表共産党は「天皇制は憲法違反」といっていると発言。全くのデマ発言だ。 わが党綱領に明記している通り「天皇の制度は憲法上の制度」であり「憲法違反」であるわけがない。 党綱領には、天皇条項も含め「憲法の前文を含む全条項を守る」と明記されている。 デマで選挙を汚してはならない。

🔲選挙公約がバラマキ合戦とか言う前に、実際のバラマキはどうなのよ:

 
 
 
140B中島
 
@maido140b
現職財務事務次官の矢野康治さんが、今月の『文藝春秋』に寄稿した「人気取りのバラマキやめとけ」の一文が残念やったんは、こういった「バラマキ中のバラマキ」には何一つ言及してへんからやな
引用ツイート
大神ひろし
 
@ppsh41_1945
·
吉本興業の支援:100億円
加計学園の支援:440億円
アベノマスク:約970億円
マイナポイント還元事業:2500億円
東京五輪の赤字補填:約2兆円
GoToキャンペーン:3兆円以上
東京五輪の総予算:4兆円以上
 
税金の使い道がおかし過ぎる自民党政治を止めるために、わたしも投票します#わたしも投票します

🔲やりたい放題のルール違反を許している日本のジャーナリズム(確かに昔ほど騒がない=批判しない)って:

 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
これ全部、政治報道が10年前までの緊張感を持っていたら通用しなかったはず。 結局、ある国の政治が腐敗堕落するか否かは、健全なジャーナリズムが機能しているかどうかで左右される。朝日新聞毎日新聞など、ブランド名は前と同じでも、中身はすっかり変わっていたりする。
引用ツイート
古賀茂明@フォーラム4
 
@kogashigeaki
·
安倍政治で政治倫理は地に堕ちた
 
森友事件に自分か妻が関与していたら総理も議員も辞めると言ったが、昭恵夫人の関与判明後は、「捕まらければ問題なし」と居直り
 
さらに、守護神黒川検事長の定年を延長して「捕まらなければ良い」という体制に
 
菅氏に続き岸田氏もそれを踏襲

🔲広告代理店最大手の電通。その電通の最大・大手顧客が自民党

 
 
 
@TomoMachi
日本全体の産業規模が縮小し、広告代理店としての収入が縮小するなか、電通にとって自民党は最大の大手クライアントです。なにしろ五輪のような巨大な仕事を次々に回してくれるのですから。日本最大のプロパガンダ装置である電通自民党の癒着を断つ立法化なしに公正な民主主義はありえません
引用ツイート
 
@TomoMachi
·
広告費が減収するなか、自民党電通&メディアの利益共同体性は以前よりも強くなっています。テレビはイベントや映画などの事業部収入が占める割合が大きくなり、それを企画しているのが電通だからです。そして自民党電通&メディアが結束して税金で行ったイベントが五輪なわけです。 twitter.com/TomoMachi/stat…

🔲安倍さんになってからの政治しか知らない方たちにはわからないかも知れませんが、明らかに政治報道は違って来ています。昔はもっと国民寄りで権力に対して厳しく批判していました。それが今は迎合どころか、広報になっている場合も:

 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
「岸田首相はDappi疑惑を放置して衆院選を戦うのか」も重要だが、それと同時に「日本の公共放送NHKと大手新聞テレビは、Dappi疑惑を放置して衆院選の選挙報道を行うのか」も、選挙で票を投じる我々市民にとっては重大問題のはずだろう。 今の政治報道は、明らかにおかしい。
 
 
画像

🔲メディア、ホントに音無しですね:

 
 
 
@TomoMachi
日本のマスコミは選挙の間、ほとんど何も言わないで投票日の夜に特番やる。それじゃ意味がない。
引用ツイート
「選挙の日2021」太田光と問う!私たちのミライ【TBS公式】
 
 
·
【速報!!マーク】      
太田光さん   くす玉スペシャルMCに決定くす玉   
TBSテレビ衆院選特番   「#選挙の日2021」で  
太田光さんがスペシャルMCに赤くなった顔    
 
「私たちのミライ」を   忖度なく問います!握りこぶし炎キラキラ  
10月31日(日)よる7時57分~ #太田光 #tbs #太田さんがバシバシ切るよ
 

f:id:cangael:20211017084708j:plain