「日本の新規コロナ感染者が世界1に」「二之湯国家公安委員長も…」「必見のBS-TBSの『報道1930』」「国葬賛否/東日本新聞」など

🔲コロナの新規感染者で日本が世界一に。下の表のオレンジの欄の数字、アメリカを抜いてダントツ1位:

 
 
 
 
 
 
 
Dr.ナイフ
 
@knife900
日本は3年の年月をかけて、ついにコロナ新規感染者で世界1位となりました。 周りを海に囲まれた島国。従順で清潔好きな国民性、莫大なコロナ予算を持ちながら、コロナ蔓延の最悪国に。 これから犠牲者が恐ろしく増え、経済も止まるでしょう。 すごすぎる日本、どれだけ無能なんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
岸原さや🌿🕊
 
@sayasaya777
コロナで「世界の中心で輝く日本」 中抜き業者を潤わせて布マスクを配り、保健所を減らし、PCRの検査体制もつくらず、医療者を大切にしてこなかった成果が今ここに
引用ツイート
 
 
TANTAN
 
@TANTAN16180339
·
ついに日本の新型コロナの新規感染者数が明確に世界トップになった。アメリカ、ドイツ、フランス、イタリア、韓国を後ろに従えて。 新型コロナの世界的流行のなかで、日本が初めて世界の中心に立たされることになったわけだが、当然ながら、まったくうれしくはない。
 

🔲これだから・・・の30年ですね。深く静かに潜行せよで、こんなところにまで:

 
 
 
 
 
 
 
HOM55
 
@HON5437
警察の最高機関・国家公安委員会委員長二之湯智さん、統一教会関連団体の活動「ピースロード」2018年の「京都府実行委員会委員長」だったと判明!!!
カルト宗教の犯罪や霊感商法を取り締まる側の人間が、教団関連活動の「実行委員長」「主催者」ってもう即時辞任ものでしょう!!
 
 
画像
 
画像
引用ツイート
 
 
katsuko
 
@KatsukoKirita
·
京都府実行委員会 ピースロード運動の… 過去のピースロードのHP、昨日~今日削除。 「2018/9/11 野外でのイベント後、会館の壇上で二之湯実行委員長が主催者挨拶を述べ、その後、来賓を代表し北神圭朗衆議院議員が挨拶」 北神は現議員。 二之湯智国家公安委員長。 25日で議員任期満了だが…。 twitter.com/HON5437/status…
 
48
 
3,289
🔲統一協会が危険なのは、自分たちの考えで政治を乗っ取ろうとしていることであり、選挙に手を貸すことで自分たちの望む方向に政治を変えてきたことであり、一方で当然の変化を阻止してきたことです:
 
 
 
 
 
 
 
@hiranok
勝共連合改憲案 自民とうり二つ (jcp.or.jp) #NewsPicks
jcp.or.jp
勝共連合改憲案 自民とうり二つ| 「しんぶん赤旗
統一協会と一体の反共謀略団体「国際勝共連合」の幹部が、独自の憲法改正案をユーチューブ上で解説しています。動画が公表されたのは2017年4月ですが、改めて注目を集めています。
 
2
 
699
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@hiranok
勝共連合改憲案 自民とうり二つ (jcp.or.jp) #NewsPicks
勝共連合改憲案 自民とうり二つ| 「しんぶん赤旗
統一協会と一体の反共謀略団体「国際勝共連合」の幹部が、独自の憲法改正案をユーチューブ上で解説しています。動画が公表さ

🔲安倍氏の演説、堂々としていますが、統一協会と『癒着』と批判されても平気だった様子が分かります。隠す必要はないという『自信』のようなものがあったのでしょうね。国家の中枢に味方がたくさんいるという『自信』だったのか。そういえば『立法府の長』という発言があり、バカにされたようでしたが、あれは実態を表していたのかも:

 
 
 
 
 
 
 
中野 昌宏【世耕氏尋問?月?日?:?〜 東京地裁610号法廷】
 
@nakano0316
だって、これテレビで流さないんだもんな。 youtu.be/qtzkP2Pi9tY
引用ツイート
 
 
Toshi Ogata (尾形 聡彦)
 
@ToshihikoOgata
·
有田芳生さんがArc Times番組で、テレビ局から、「『政治の力』は言わないでください」と依頼された、と明かしてくれたのは、今のメディア萎縮を如実に表し、ショッキングでした。「メディアはひるんじゃいけない」という言葉に強く同意します。全体動画もぜひご覧ください。youtu.be/i2g3vNOQJs4
 

🔲私もユーチューブで見ました。問題が整理されて歴史からよく解ります、必見:

 
 
 
 
 
 
 
よっしー【新アカウント】
 
@zy1uZ50zyxHcRXS
引っ越しして見られなくなったけど BS-TBSの「報道1930統一教会と政治について特集している。 その内容がyoutubeにアップされている。 ぜひ多くの人に見てほしい。 TBSは今週の「報道特集」でも 統一教会の特集がある。 #自民党と統一教会 #報道1930
7月22日 (金) に投稿されたBS-TBS「報道1930」の番組内容を配信します。▽”関係” 次々に言及する政治家たち 背景になにが▽根底に“植民地支

🔲土曜日の報道特集でも取り上げていましたが、松原氏の『最大の疑問』が一番理解不能のところですね。あれほど韓国ヘイトを煽っておきながら、韓国へ日本人が大金を貢いでいる、その背景には過去の植民地支配という『原罪』があるという:

 
 
 
 
 
 
 
松原耕二
 
@matsubarakoji
金曜の「報道1930」、YouTubeで多くの方に観てもらっていますが、最大の疑問は、旧統一教会には日本は植民地支配という罪を犯した、だから韓国に貢ぐのは当然という考えがあるのに、これに最も反発しそうな日本の保守政治家がなぜ協力関係を築くのか。番組内でも問いを発したが、今も大いなる疑問。

Kako(kakopon)さんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
kog
 
@murekinnoto
ほんと、これ。故人のような極右のネトウヨからすれば到底許せない「自虐史観」のはずなのに、自身が広告塔になって日本人信者から巻き上げた上納金が、こういう教義を掲げる彼らを潤すという構造。いったい脳内でどう折り合いつけてるのか。さっぱり分からない。

🔲南日本新聞のライン調査では72%が国葬に「反対」。

 
 
 
 
 
 
 
 
@product1954
安倍元首相国葬 南日本新聞 LINE調査
反対72%安易な神格化懸念/国費負担に違和感
賛成23%「在職最長、功績ある」
 
反対「森友加計で納得のいく説明をしていない
  「財務省職員が自ら断った命も同じ重みなのに釈然としない
賛成「日本を取り戻す精神的支柱だった」
 政府が閣議決定した安倍晋三元首相の国葬について、南日本新聞「こちら373(こちミナ)」はアンケートを実施した。「反対」「どちらかといえば反対」を合わせた反対が計72.2%で、「賛成」「ど