「イスラエルの攻撃を受けた国境なき医師団」「大学に新自由主義と国家主義が入りこめば市民社会は崩壊する」「違反議員には公民権停止を」などアレコレ

🔲イスラエル、もう無茶苦茶です。人道的にやってはならないことを敢えてやっているとしか思えません:

国境なき医師団イスラエル軍に攻撃受けたと発表 看護師ら2人死亡、「証拠」も破壊 l.smartnews.com/WVg96 国境なき医師団は、同団体の車列が11月18日にガザ地区北部でイスラエル軍の攻撃を受け、職員ら2人が死亡したと発表した。うち1人はガザ市内にあるシファ病院のボランティア看護師

🔲安藤サクラさんがガザに対して声をあげたそうです:

安藤サクラさんがガザで起きていることに声をあげ、即時停戦を求める意思表示をしたこと、大切だな、と思うのと同時に、まだまだ日本社会では著名人が社会や政治に関わることに声をあげることが「特別なこと」なのだな、とも思うこれが、「自然なこと」になるように。

🔲元文部科学事務次官前川喜平の言葉を是非動画で。「大学の自治」の破壊は戦争に繋がります:

想田和弘

🔲安部政治に壊された民主主義。民主主義の原点にもどれるか:

安倍派が未だに安倍派であるところに病根がある安倍なるもので相当な無理が通ると錯覚した人が如何に多いか。これに抗しょうした人が如何に少ないか病根を排し膿を出し切ってほしい。辞めさせれば良いと言うものではない。政権維持だけでなく民主主義の原点に戻ってほしい。

🔲この際、徹底して追及して、議員に違反があれば公民権停止を:

【キシダメがごまかすなら徹底追及を】アベ派の裏金は5億円規模に達し、所属議員の大半に環流していたようだ。誰を立件するかしないかの線引きは難しい。不徹底なら検察のごまかし多数議員が政治資金規正違反は問われ公民権停止にせよ脱税を見るため使い道まで追及せよ。

🔲自力更生できないなら・・・

自民党は下野するのはもちろん解散した方がいい裏金問題は、自民党の巨悪全体から見れば氷山の一角。それは自民党の議員が一番わかっているはず世襲で議員になれたんでしょ? 教団の力を借りてるよね? 癒着まみれでしょ? Dappi属を雇ったよね? 捏造、改ざん、廃棄したよね?😑

🔲やはり「今だけ、金だけ、自分だけ」の政治だった:

日本を民主主義を壊して来た歴代総理と岸田現総理。
 
今だけ金だけ自分だけ
もうそんな悪政に終止符を。
 

 

🔲高不支持率を更新かな?

岸田政権はクリスマスまで持たない! なんと不支持率は「71.9%」で7割超え! 支持率も「22.5%」と相変わらず超低空飛行だ。 とうとう、ここまで来たか岸田政権・・・ 民主国家は民衆の支持があってナンボの世界だよ、岸田君! そろそろ決断の時ではないかな? fnn.jp/articles/-/627

 

🔲日曜日の「サンジャポ」、「ウキウキしてる」発言、聞きました。『冷笑』の見本みたいな人ですね:

成田悠輔。一部のメディアが“天才”などと勘違いしてもてはやしたこともあるが、単に口先が上手いだけの権威に弱いゴマスリ男にすぎないことが最近は明らかになっている。テレビに出しても害悪を撒き散らすだけ。この男が出てきたらチャンネルを変える。
引用
 
 
125
 
@siroiwannko1
 
裏金疑惑についての発言。こいつが安倍応援団であることが良く分かる
 
成田悠輔 「個人名を何人か出して『政権とか安部派を吊るし上げたい』という『政局っぽい雰囲気』も凄く感じられるじゃないですか野党も凄いウキウキしちゃって、追及が楽しくてしょうがないって感じですよね#サンジャポ
今までもう何百回も言ってきたが… 自己犠牲がこの世でもっとも尊い行為ならば、当事者に対する自己犠牲の賛美と強要は、この世で最も愚劣で恥知らずな行為だと、ネトウヨは心に刻みつけてくれ。でないと、またこの国は同じ過ちを繰り返す#特攻作戦

 

🔲赤字が出ても大阪府も市も補填しない宣言。国もしないと言ってるので「中止」!?