「地質学者300人声明『核のゴミ処理地、日本に無し』」「ナワリヌイ氏の遺言」「自民党議員と統一教会」などアレコレ

◎昨日午後からパソコンがフリーズ、いよいよその時が…と思って、まる一日経って開けてみたら何とか電源が入って、反応が返ってきました。回復したようなので、いつものように:

🔲核のゴミの捨て場所がない。そんなものをまだこれから作ったり、使い続けたり、どこまで無責任なの、大人!

愛国心があったら、こんなものを日本に置いて良いはずが無い。 もうあきらめろ原発。自分らが馬鹿だったことを認めよ。
 
核のごみ処分地「日本に適地はない」 地質学者ら300人が声明公表朝日新聞デジタル

🔲ナワリヌイ氏の遺言です:

質問「もし投獄され 殺されるなら、国民にどんなメッセージを残すか」
ナワリヌイ彼らが私の殺害を決めたということは、私たちの力が巨大だからだ。迫害を受けている私たちこそ巨大な力なのだ、と覚えておいてほしい。私のメッセージはいたって簡潔〈あきらめないで〉です」

 

🔲ナワリヌイ氏追悼で市民100人以上が拘束された:

ナワリヌイ氏追悼で100人以上拘束 多発する「政敵」の不可解な死:朝日新聞asahi.com/articles/ASS2K ロシア各地で16日、死去したロシアの反政権派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏を追悼する市民ら計100人以上が拘束されたナワリヌイ氏の死については、ロシア国内外でプーチン政権の責任を問う声が
 

🔲盛山氏の釈明「統一教会からの報復、脅し」は当たっている?

釈明は違います。 選挙区である神戸の現役古参信者たちが、あれだけ支援したのに盛山大臣が解散命令請求を出したことに激怒し、情報をリークしたのです統一教会からの「報復、脅し」は正しい。
 
 

 

🔲統一教会自民党の深い関り。武田良太議員、そして岸田首相も:

武田良太議員党副幹事長などを歴任していた頃、韓国で世界平和国会議員連合総会出席(2017.2)、統一教会の誘いでアメリカ外遊(2017.7)、国際勝共連合創立50周年記念大会出席(2018.10)その後、安倍政権で国家公安委員長、菅政権で総務大臣に。追及されないまま現在に至る
引用
 
 
尾張おっぺけぺー
 
@toubennbenn
新潮が報じている(恐らく統一教会リークの) 岸田さんが統一教会系団体のイベントの冊子をもって笑顔での写真。 撮影の経緯はわかりませんが、 物事には程度問題があり、そんな冊子を持つどころではなく、

🔲統一教会に取り込まれていた文科省大臣、ということですね:

 統一教会渉外担当が、#報道特集 で震え上がるほど怖い証言中。
 
布教には国の教育からまず取り込むという方針で自民党国会議員に取り行って来た」
 
だからこそ盛山文科大臣を支援し、公約書も署名させてきたのに知らぬ存ぜぬは酷い」 といった趣旨。
 
同姓婚も選択的夫婦別姓性教育も阻止

🔲「この愚か者めが!」、そうそう、丸川氏の言葉でした:

子ども手当を「愚か者めが!」「このくだらん選択をしたばか者ども!」と罵った丸川珠代氏。ところで今回の政府案には児童手当の18歳までの拡大と所得制限撤廃が盛込まれていますが、愚か者!と罵倒しないのですか?しないなら、政策を中身で判断してないということですね。

🔲給食がない時期に張り出される張り紙。これが現実なんですね:

特に最後がグッと来る。 子供の時にいただいた恩を返せていないままのことが、数多ある気がする。
引用
 
 
右回りのダンディー【 🇯🇵 】
 
@8FFv6CaPuDljXHv
涙が出ちゃうね。