「スイカとパレスチナとイスラエル」「最高裁トランプ氏大統領選参加容認」「企業献金、止める事考えていない」「確定申告ボイコット?」「万博」など

🔲これは、どう考えればよいのか? 写真を出すこと自体の意味を外務省も考え及ばなかったという事なのか。それにしても、イスラエルの執念がおぞましいというか、周到というか:

【悲報】日本外務省 イスラエルとの会談でパレスチナの象徴であるスイカを食べる 写真を投稿し炎上 : まとめダネ! (matomedane.jp)

◆「スイカが何のメタファーか?」?

絶句してる…このテーブルをセットしたイスラエルも(意図を知ってか知らずか)この絵面をそのままUPする外務省も最悪だ 画面の「WE WON’T STOP」と皿の上のスイカ…時季外れの果物をわざわざ用意して戦国時代のゲン担ぎみたいなことするのグロすぎ。🍉が何のメタファーか誰も気付かなかったの?マジで?
引用
 
 
外務省
@MofaJapan_jp
2月28日、#辻󠄀外務副大臣 は、訪問先の #イスラエル で、先般訪日したビンノン外務省政務局長との会談も踏まえ、カッツ外相と会談しました。 mofa.go.jp/mofaj/press/re
 
イカが表すものとは?
知らない人もいるかもしれないので補足します。 イカ🍉パレスチナの国旗🇵🇸と同じカラーリングなので、パレスチナへの連帯のシンボルとして使われることがあります。 「2月に」「イスラエルと日本の外交の場で」「スイカを切り分けて食べる」ことの異様さ、グロテスクさを、感じませんか?
 
 
外務省
@MofaJapan_jp
2月28日、#辻󠄀外務副大臣 は、訪問先の #イスラエル で、先般訪日したビンノン外務省政務局長との会談も踏まえ、カッツ外相と会談しました。 mofa.go.jp/mofaj/press/re

 

知らなかったとしたら、『謀られたか?』になりますね:

意図を分かってこのテーブルに着いてニコニコ顔で虐殺の話をした上にご丁寧に写真までUPしてるならマジもんの邪悪だし、意図に気付かず促されるまま席に着いてイスラエルの「大義」とやらを疑いもせずナルホド〜と同意して深い考えもなしに“儀礼”として写真をUPしたなら無知は罪だしどっちにしろ最悪

◆「スイカ」が何故パレスチナの抵抗のシンボルなのかについて: 

nichinichi🏳️‍⚧️🏳️‍🌈
意味を知らなかった、との引用が来てたのでイカ(禁じられた国旗🇵🇸の代わり)についての補足記事を貼っておきます
あと、外務省ご意見ブン投げ先も貼っておきます。電話番号とメルアドを記入すること欄があるけど必須ではないので無記入でも出せます!(無記入で出した人より) contact.mofa.go.jp/form/pub/mofaj
【スイカパレスチナへの連帯で使われる理由】
 
ガザ地区への攻撃に対する抗議として、デモやSNSでスイカが使われています🍉
 
一体なぜ。人々の愛する食べ物が抵抗のシンボルになった理由を探りました
 
🔲アメリカの最高裁、トランプ氏の大統領選予備選参加を認める:
トランプ前大統領「最高裁に感謝」 大統領選参加容認判決で - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO トランプ前米大統領は4日、連邦最高裁が11月の大統領選に向けた共和党候補を選ぶ予備選に自身の参加を認める判断を下したのを受け「最高裁の迅速な対応に感謝したい」と述べた。
🔲「納税するつもりはございません」。よく言うよ~
「納税するつもりはございません」と自分で言えば済むのか、へーえ。何か言われたときに使えるよう保存しておこうぜ。なんならプリントアウトしておこうぜ。
 
🔲「企業献金、止めること考えていない」。よく言うよ~
【諸悪の根源は企業献金十倉経団連会長は企業献金を「止めること考えていない」と発言。真実隠す 政倫審でも出席を評価。そうだろう。円安バブル政策、原発60年超運転、防衛費倍増、マイナカード、石油元売補助金など、世界で遅れた大企業が献金出して潤う政策ばかり。
🔲<裏金問題ウヤムヤなら『確定申告ボイコット』>の流れに・・・

🔲三菱重工業防衛省の会議メンバー:

🔲高橋洋一氏が計算する万博経済効果:

あの瑕疵だらけな「都構想」の経済効果試算が思い出されてならないのですが、この方のお仕事でしたよね。ましてや維新からお金をもらっている方のコメントをどうして信用できるものかと。 >「私が計算したら経済効果は2兆5000(億)ぐらいです