「イスラエル軍の蛮虐」「ある米軍兵士の焼身自殺」「オスプレイ飛行再開『拒否権はない』」「次の選挙は嫌でも野党」などアレコレ

🔲イスラエル軍の蛮虐:
よくもこれほど卑劣で残虐なことを人間は考え、実行できるものだ飢えるパレスチナ人への援助物資の投下と同じ時間、同じ場所で空爆をするイスラエル空軍これがバイデンのいう人道援助。完全に狂ってる。
引用
 
 
PALESTINE ONLINE 🇵🇸
 
@OnlinePalEng
A picture showing aid drops and Israeli airstrikes targeting civilian areas in northern Gaza at the same time.
 
🔲今朝のshuueiさんのブログ「ippo2011」さんは、米軍兵士のガザ侵攻抗議の焼身自殺を取り上げておられます:

🔲アメリカのアカデミー賞授賞式では、ガザ虐殺反対の意思を示す赤いピンバッチを襟もとにつけている人たちがいます。日本の山崎貴監督の「ゴジラ―1.0」と宮崎駿監督のアニメ映画「君たちはどう生きるか」のダブル受賞が話題になっています。今日は、近くの映画館で「ゴジラ」を観て来ようかと思っていますが、内田氏が宮崎駿氏のこのツィートを取り上げておられます:
宮崎駿「必ず地震は来るし、原発は爆発するんですよ。それじゃなかったらナウシカなんか描いてないです」
 
宮崎駿こんな地震だらけで火山だらけの国で、原発なんてもってのほかですこの土地だって本当にわずかな前に火山の噴火でできた土地ですから」
 
🔲自然はどうすることもできませんが、日米関係は、変える気があれば変えることが出来ます。オスプレイ、事故原因がはっきりしないのに、飛ばすの、この日本で:
 
日本側に「拒否権」はないのだそうですそれを普通の日本語では「相手の言いなり」といいます。つまり「子分」です。⇒ 強まる米軍依存、オスプレイ飛行再開へ 防衛省幹部「拒否権はない」朝日新聞デジタル

 

🔲自民党、どこまで堕ちる。こんどこそ、選挙で、選ばないこと:

政倫審の茶番劇に辟易していたら、今度は自民党議員の差別発言、赤ベンツ不倫、青年局の醜態。国会重要案件審議中の緊張感の無さ。
国民の怒りは届かぬか。これは夫々の人間的資質の低さと多数の横暴のなせる技だ。怒りの一票を投じる事ができる選挙が待ち遠しい。

🔲自民党もダメだけど、野党も・・・と言ってる場合ではない。田中真紀子さんの言葉が正解。「今度は、イヤでも野党」、そうやって野党を育てる以外に政治は変わらない:

田中眞紀子自民党けしからんと思っても、野党が育っていないし信用できない。嫌でも野党に投票する、有権者が政党を育て、野党を鍛える。そういう努力を有権者が示して政権を獲らせるんです』
引用
 
 
桃太郎+
 
@momotro018
田中眞紀子さん『嫌でも野党に投票する、有権者が政党を育て、野党を鍛えるそういう努力を有権者が示して政権を獲らせるんです
#自民党を潰す為に立ち上がれ日本人 私たちの声で行動で投票で裏金政権を終わらせよう
#選挙に行って政治を変えよう 投票だけじゃない、選挙に参加して政治を変えよう
さらに表示
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0:58 / 2:24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🔲(動画のコピーできずですが)民主主義の有難さを活かさないと:

『岸田さんは、政権交代はないと思ってるから余裕がある。自民による野党分断工作も進んでいる。記事によると、維新の窓口は菅さん、国民民主の窓口は麻生さん、立憲の窓口は財務省
ネット投票で、投票率を上げる必要がある。5000万人程が選挙に行かない。ベルギー等は投票しないと罰金

🔲共同通信政党支持率です:

自民24.5(前回31.5)立憲10.1(9.0)維新8.9(9.4)共産4.7(3.6)れいわ4.3(3.5)公明4.1(3.6)国民3.1(2.5)教育1.5(1.4)参政0.9(0.8)社民0.4(0.7)無党派31.3(28.5)
 
立憲が10%超え、共産とれいわが公明を抜いた
 
🔲六ヶ所村の核燃料再処理工場、27回目の完成延期が確実だとか:
 
誰も責任を取らず、永久に工事を続けるという、世にもバカバカしい核燃料再処理工場。すでに14兆円の工費を投じている。14兆円ですぞ! それでもなお完成の延期。これが日本の原子力政策の行き着く「墓場」なのです。
引用
 
 
東京新聞編集局
 
@tokyonewsroom
青森・六ケ所村の核燃料再処理工場27回目の完成延期が確実 「サイクル政策」破綻で各原発内長期保管が常態化 tokyo-np.co.jp/article/314183 東京新聞 TOKYO Web

🔲こんなことに税金を注ぎ込んで、日本の国力は衰退一途:

原子力産業に税金を注ぎ込むことが自己目的化してしまった永遠に未完の事業それが「核燃料サイクル」だ。「賽の河原の石積み」である。こんな愚かな政策に多額の税金を費やしているうちに日本の国力は著しく衰退してしまった。自民党の責任は限りなく重い。

🔲裏金議員はどうすべきか?

裏金議員はどうするべきか?
 
三輪記子弁護士
「私は本来的には『議員辞職して次の選挙にも出ない』っていうぐらいの政治的責任を取るべきだと思うんです」