「あるところには、ある」「音楽事業者4団体が自民候補支援」「ファシズムの初期症候」「府知事の日程」など

◎今日は朝から雨が降っていますが、昨日のトマト。

🔲あるところには、ある:

 
 
 
 
 
 
 
井上伸@雑誌KOKKO
 
@inoueshin0
このグラフの恐ろしいところは「資本金10億円以上の大企業」のグラフだということです。23年間の実額推移は、大企業でも賃下げ5%(マイナス29万3千円)の一方、配当金は6.6倍と爆上げで内部留保・経常利益も3倍弱増えているのです。ここに異常な物価高騰が襲っているのです。 #実効性ある物価対策を
 

🔲あるところには、ある:

 
 
 
 
 
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
そう。第二次安倍政権がスタートした2012年からの10年間で、使途不明金やウヤムヤで幕引きの不正疑惑に関わる公金を合計すれば、一体何兆円になるのかその金額の大きさと選挙での自民党の強さは比例するそして大手メディアが本気で批判的に追及しなくなった理由もここ。
引用ツイート
 
 
ひろじ@土東ヨ46b
 
@kondohi
·
僕らは「五輪やコロナやらの何兆円もの使途不明金が不問で終わるってどういうことよ」と思うわけですが、そこには間違いなくその先に途方も無いカネを得ている方々が多数いるし、彼らは何を言われても一生自民党を支持すると思うのです。 twitter.com/mas__yamazaki/…
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
·
社会のいろんな分野の上層部に、安倍/自民党体制と癒着して美味しい思いをしている人間がいて、彼らは「現状維持」つまり自民党体制の永続化を望んでいるということではないか。 物事の善悪や是非という倫理的な判断基準が、社会の中枢から失われている。勝てば官軍。強い力を持つ者はやりたい放題。

🔲音楽団体がこんなあからさまなことをするなんて:

彼女🍰戦争反対さんがリツイート

 
 
 
 
 
 
 
きづのぶお
 
@jucnag
アーティストが政権を批判すると「音楽に政治を持ち込むなー」とキーキー騒ぎ出す連中は音楽業界の団体が堂々と政治に首を突っ込んで、自民党候補を支援すると宣言しても沈黙している。つまり政治性への批判ではなく「権力に逆らうな」と言いたかっただけじゃねえか。本当にクソ過ぎて反吐が出るよ。
引用ツイート
 
 
生稲晃子 いくいな晃子(参院候補・東京選挙区)
 
@ikuinaakiko1917
·
音楽事業者4団体の皆様が支援してくださることになり、自民党本部で決意表明しました‼️コロナで打撃を受けた芸能、音楽業界に恩返ししたいという思いを今井絵理子候補と共にお話しさせていただきました。 J-LODliveやAFFなど文化芸術に関わるフリーランスや事業者の方を支援する政策を進めていきます🤝
 

参院選に出馬している比例代表今井絵理子氏、東京選挙区(改選数6)の生稲晃子氏の決起大会が30日、永田町の自民党本部で行われた。
・両候補とゆかりの深い音楽4団体(一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、一般社団法人日本音楽出版社協会)が、音楽文化に与えた功績をたたえ、一丸となって2人を支援することを決めた。SPEEDは「Body & Soul」(1996年)「White Love」(97年)「my graduation」(98年)、おニャン子は「セーラー服を脱がさないで」(85年)「じゃあね」(86年)などのヒット曲があり、社会現象を起こした。26日に浅草で行った初の合同演説では、雷門前に聴衆が殺到した。

🔲どんなふうに決まったのかも分からないとか。

 石川さゆりさんと辻元さんが親友とは知らなかった:

 
 
 
 
 
 
 
ほんまやで。聞いた話によると、ひと握りの人間が勝手に決めて、殆どの関係者は寝耳に水やったらしいけど、これは完全に一線を超えている。決議の時に、かなり反対をしたプロダクション社長もいたらしいけど、内幕をちゃんと知りたいな。音楽ジャーナリスト、誰か調べてちょ。
引用ツイート
 
 
 
@nakataryo_OM
·
こんなことが許されるか。 日本音楽事業者協会 日本音楽制作者連盟 コンサートプロモーターズ協会 日本音楽出版社協会 が一丸となって自民党を応援する。 音楽とカネやコネの境目がつかなくなり判断を誤ったんだ。 音楽や芸能をコケにする自殺行為となぜ気づかない。 皆が怒りを表明するべき大事件。
soramame#NoWar
 
@w6vBOcRUP75u6Vv
「ミュージシャンが政治的な発言するなんて」「珈琲屋さんが…」「ジュエリーショップが…」って非難してきた連中が、今井絵理子生稲晃子の件でうんともすんとも言わない。 ね、これで明らかじゃない? するなって非難されるのは「政治的発言」じゃない。 「権力にたてつく発言」だけだってこと。
 
59
 
1.2万
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パルティータ_SymphonicRock
 
@Partita_Jyro
実にわかりやすい(^^;;
 
 
 
 
 
 
大和
 
@dunhilljjapan1
石川さゆり 終わる。
引用ツイート
 
 
🎌褌六🎌
 
@konroku6489
·
返信先: @BonjourAKIRA2さん
互いに“親友”と認め合う仲のようです
 
 
画像
 
画像
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔲

 
 
 
 
 
 
 
とみ
 
@meow164
庶民の生活が削られて軍事費が倍増する。汚職や中抜きが当たり前になっている。が、その国の人々はほとんど政治批判しないし、その国のテレビはまるで政府の広報機関のようで、その国の音楽家やお笑い芸人はちょっとした“喜び組”になっている。極東の一角にゆるふわ独裁国家が完成しようとしている。

🔲

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼女🍰戦争反対
 
@kurusyuunaiok
来週、選挙だと思えないテレビ、、、
 
数年前はもっと選挙の報道されていたよねぇ?
あれは夢だったの?
絶対におかしいよ!
もっと国民が声上げないと!
絶対にヤバい!
もうファシズム初期症候しか頭に浮かばない、、、

🔲高校生が参院選を取り上げたポスターを書いて張り出したら、先生が『政治活動禁止』だから剥がせと。弁護士さんがツィッターで「大丈夫、政治活動じゃないです」:
 
 
 
 
 
 
 
 
渡辺輝人 🇺🇦連帯
 
@nabeteru1Q78
これ、政治活動ではないですよ。単に選挙行けって話。はがすのを拒否して先生と議論して見てください。あと、政治活動と、公務員法に出てくる政治的活動も微妙に意味が違います。公務員法関係は生徒は関係ありません。
引用ツイート
 
 
政治系高校生@ハートのメガホン
 
@5HFnEtMHU1lyMuJ
·
高校で、参議院選挙の仕組み等を描いたポスター(下の写真)を掲示したら、先生に「学校での政治的活動は禁止されてる、剥がせ」と言われた。 若者に選挙へ行けと言う前に、こんなにも政治に対し敏感な学校の空気を変えた方が良いのでは?同級生には有権者もいる。こんな高校が県一の進学校という現実
このスレッドを表示
 
 
画像
 
画像

 

🔲維新の選挙活動に勤しむ府知事:

 
 
 
 
 
 
 
naotta@維新不要、さいとう不要
 
@kitsuneyamazato
吉村大阪府知事日程
 
1日 公務日程なし
2日 出席予定行事なし
3日 出席予定行事なし
4日 出席予定行事なし
5日 出席予定行事なし
6日 出席予定行事なし
7日 出席予定行事なし
8日 出席予定行事なし
pref.osaka.lg.jp
知事の日程
【本日の主な予定】 ▼知事の日々の動きについて掲載しています。月日(曜日)時間内容場所7月1日(金曜日) 現在、出席