秋の空

 正午頃の箕面の空
春先にガスコンロの点火が故障し、修理に来た方からそろそろ時期ですねと言われていました。数ヶ月たって、とうとうコンロの一つが使えなくなりました。換え時と思って、パンフレットを取り寄せました。その後、案内のあったホテルの展示会へ夫と出かけてみました。夫はダッチオーブンがいいと鉄製の重たいダッチオーブン鍋がお気に入りで、高くつきそう。

魚焼きはどの機種でも水入らずの両面焼きだと言われて、進んでる〜と驚きました。ガラストップの手入れの簡単なものが出ていて進化してる!とこれも驚き。今日、午後からキッチリ1時間の作業で、新しいガスコンロになりました。安全面もよく考えられていて、つけっ放しも防いでくれるし、お鍋を置かなければ火もつかない。グリルもオートを選べば焼き加減まで任せっきり?・・・ (これは多分使わないと思う?) さあ、食欲の秋、お料理のレパートリーも増やせそう!
このところテレビを見ながら折紙を折っています。
5つの花びらで一つの花が出来ます。12個の花を寄せて大きな花球にします。内職してるみたいです。